※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

4月上旬に親友の結婚式があります。ですがコロナが流行りだして行くかど…

4月上旬に親友の結婚式があります。
ですがコロナが流行りだして行くかどうかとても悩んでいます😭
今富山県に住んでいて結婚式は東京です。
富山→東京を新幹線、その後30分ほど電車移動して実家まで行かなくてはならなくて、1歳の子供も連れいかなくてはならない為心配になってきました😰

とても仲の良い友達だったので式に参加したい気持ちが強いんですが、もし子供がコロナに感染してしまったら、、😭と考えると中々決断できません。うちの子供はマスク嫌がるのでできないし、指しゃぶりを良くするのでリスクが高いですよね、、😱

ちなみに富山では泊まりで預けられる人がいないのと、結婚式は夜なので日帰りできないので旦那に預けるのも無理で子供は一緒に連れていくしかありません。式の間は実家でみてもらいます。

皆さんだったらどうしますか?💦😰実際結婚式などコロナが原因で断った方などいますか?💦
どこにいても感染するリスクはあるので、気にしすぎでしょうか💦

コメント

mama

4月上旬はまだ怖いかなぁ…と思いますが、親友なら行きますね😣正直かなり迷いますが…とても仲良い子の結婚式をキャンセルするのも心苦しいです。

よぴ

関東旅行へ行ったという方が新型肺炎にかかったとニュースあったばかりですよね。

東京はそのど真ん中です。
とても仲が良いということですが行きたい気持ち、お祝いしたい気持ちは分かりますが、自粛するべきだと思います。しかもお子さん連れてなら尚更です。

それでも行くなら、感染するリスクも承知した上ですかね。それはそれで迷惑ですが。

私なら心苦しいですがそのことも伝え、親友に別の形でお祝いさせて欲しいと伝え、参加は控えます。

きっと友人も頭抱えて悩まれていると思いますよ。
他にみれいさんのように悩み、参加を辞退した方もいらっしゃると思います。

ニュースで結婚式のキャンセルをしたカップルも結構いたとありました。
こんな時なので、仕方ないと思います。

• よぴ

よぴ

あと新幹線は、密室空間なので注意はした方が良いです。

• 3月2日
ぽこちゃんmama

私の友達は結婚式は延期しないみたいですが欠席するつもりです!
専門家の方も風通しが悪い密室空間は避けた方がいいと言っていました!
自分の身は自分で守りましょう!

はじめてのママリ🔰

親友のことは大事ですが、家族の健康の方が大事なので、私ならキャンセルします😣💦

s

私ならキャンセルします。
もしそれで子供がコロナになったら?
気づかず帰宅し、家族にうつしたら?
後悔で結婚のめでたい思い出どころじゃなくなります。

manami💚

私なら行きます。結婚式は自分が気をつければ良いので、人との距離感を保って気をつけます。
移動が心配ですね、先週の私の妹の結婚式では子供も参加しました。

はじめてのママリ

コメント頂いた皆様ありがとうございました!
やはり移動の感染のリスクを考えるの今は欠席の方に気持ちが傾いています。
もう少し悩んで早めに連絡したいと思います😓