※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
お金・保険

第一生命のセールスレディに声かけられ、個人情報を教えてしまい心配。イベントに誘われ、しつこく迎えに来ると言われた。電話で断るべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

第一生命のセールスレディに声かけられたひと
いますか??

アンケートとかで住所とかを教えてしまい、
個人情報が心配です。

そしてイベントがあるから、来てくださいと
いわれしつこかったのでいいといったら迎えに
くると言われてしまいました。

全くその気がないので電話で断るべきでしょうか??

アンケートだけと思い安易な考えで教えてしまいました。

同じ経験した方いらっしゃりますでしょうか??

コメント

ナヲ子(*´`)

保険屋さんをしていた知り合いに人足りないから
サクラでイベントに誘われ
行ったことがあります。

イベントと称して
結局 一緒に働きませんか?
って誘うヤツでしたよ(;д;)

働かないと断るも
『わたしの勉強のために
証券かしてもらえない?』
と 今度は保険をすすめて
ましたね。


知人で某保険屋さんで働く方と
久々にばったり会い 今度ランチしようと番号交換したら
ランチ後 営業所に拉致られ
セールスレディさん達に
囲まれた事がありました
┐(´д`)┌


お友達でないのなら
はっきり断ってもいいと
思いますよ🖐

deleted user

公園にいたら話しかけられました。
親戚が保険会社につとめていてこれ以上入れない
主人にアンケートなど絶対書くなときつく言われることを伝えたら
すぐはなれていきましたよー(о´∀`о)

みる

今日声掛けられました!!(◎_◎;)
ランチ付きの説明会がある、ママさん達も沢山いて楽しいよ〜おいでよ〜!と流れるように住所、携帯、家族構成全てアンケート用紙に書いてしまいました!

セールスレディって言うんですね!
電話かかってきたら断わろうかと思ってます!!(◎_◎;)

ラララさん

私もつい最近同じことがあり後悔してます‼

ディズニーのチケットが…みたいな謳い文句で、めんどくさいと思いサッと書いてしまい😵

その後お礼にきましたと。
なのでインターフォン越しで、忙しいと断りました。


働きたいとも、話を聞きたいとも言ってないし、ただアンケートと言う目的だったので
次も来るようなら、会社の方に家の方に来られるのは困ると電話しようと思ってます。

deleted user

私の知り合いが第一生命で働いてて
私も誘われて行ったら軽く面接とかさせられました(笑)
多分、働きませんか〜て誘われるでしょうね( ;∀;)

deleted user

曖昧にしていると 相手も誘ってくるので、はっきり断って良いと思いますよ~!
相手から連絡来た時に1度お断りして、それでもしつこいなら、おそらく名刺を頂いていると思うので 「何かあればこちらから第一生命に〇〇さん指名で連絡しますので、私の個人情報は破棄してくださいね」と切ってしまえば良いと思います。
しつこい保険屋さんは名前を出すと 弱気になります(笑)恐らく苦情が入る事を恐れているのでしょうね。再度しつこければ、会社に苦情入れちゃいましょう。〇〇さんと別の人であれば言いやすいですしね!

A♡

みなさんありがとうございました
断れました!