※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん
子育て・グッズ

旦那が神戸に転勤になり、夏頃についていこうと思っています。次年度2…

旦那が神戸に転勤になり、夏頃についていこうと思っています。次年度2歳児4歳児の息子がいます。引越し後すぐ私も仕事をしたいのですが、認可保育園、こども園の途中入園は難しいでしょうか?だいたい何点ぐらいがボーダーラインなのでしょうか?

岡山に転勤になった時は、最大時間の共働きでないと認可は難しくて、認可外入れて1年半待機児童をし、やっと認可に入れました。

神戸でも一旦認可外に入れて最大時間で就職してからでないと認可は入れないのでしょうか?
旦那が三宮駅前の職場まで電車で容易に通える範囲で、私が車移動しやすい地域に住みたいなと、ざっくりしたことしか考えることができておらず、何区がいいかも全然わからない状況です。

コメント