※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruhi
子育て・グッズ

2歳の娘が下痢で保育所から早退。病院でノロではないと言われたが、毎日下痢が続く。食欲はないが元気。保育所は普通の便になるまで登園控えを。自身も症状あり、熱と嘔吐。病院で風邪と診断され薬処方。明日再度病院へ行くべきか相談。

下痢について🙇‍♀️
保育所へ通ってる2歳0ヶ月の娘なんですが、先週木曜日に保育所から会社に連絡が有り、昨日ノロになった子が1人いて○○ちゃん(娘)も下痢気味なので早退でお願いします。と言われ迎えに行き、その足で病院へ行来ましたがノロの検査はせずに症状と目視だけで今回はノロではないですねと言われました。
ノロだと嘔吐もあるからねと。

しかし、それから毎日1回~2回オムツを溢れる程の下痢をします。本人は元気なんですが、食欲はあまりないみたいで😣

保育所の先生には食欲もあって普通の便になるまで登園は控えて下さいと言われています。
今日の19時頃も下痢をしたので明日また病院へ連れて行った方がいいでしょうか?
初めてなのでどう対処して行くといいのか教えて下さい🙇‍♀️

私も娘のがうつったのか、先週土曜日に熱が出て下痢はしてないのですが、夜に2回嘔吐してしまいました。嘔吐する前に病院へ行ってましたが風邪から来るものですねと言われて薬は処方されました。

コメント

恋蓮

症状聞く限りだと胃腸炎のような感じがします😣

• Ruhi

Ruhi

ありがとうございます!
    やはり胃腸炎の気配しますよね💦😣
    私はまだ胃がムカムカしてお腹が膨れて喉まで苦しい感じが続いています。

• 3月2日
にこ

ノロだともっと頻繁に下痢をしそうですが…
症状的には嘔吐下痢のような気もします💦
どちらにせよ、多量下痢が続いてらっしゃるようなので再度受診されたほうがいいもですね。
食欲がないのであれば尚更です😵

• Ruhi

Ruhi

ありがとうございます!
    今回頻繁に下痢は出てないですもんね💦
    明日受診させてみます!

• 3月2日
コキンちゃん

ノロじゃなくて、胃腸風邪かもしれないですよ。

お薬のんで、消化のいいもの食べてゆっくり休んでください。
水分補給忘れずに!

嘔吐酷いとき(何を口にいれても吐く)はポカリとかを少しずつ飲むのがいいです。
スプーンとかで飲むぐらいです。

• Ruhi

Ruhi

ありがとうございます!
    胃腸風邪とは胃腸炎とは違うんですかね?💦全く病気にうとくてすみません😣

水分補給ですね!気をつけます!
    私はまだ胃がムカムカして喉まで何かつっかえてる感じです😓

• 3月2日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

胃腸炎も胃腸風邪も一緒だと思います。
    ウイルス性と細菌性とあって、冬になるのがウイルス性です。ロタとかノロとか…
    細菌性は食中毒です。

胃腸炎って長引きます。中々食べれないので……
    酷いときは歩く振動だけで痛いときあります。

水分もとれてなかったら再度病院へ行かれた方がいいですよ!
    娘さんのはオムツも持って行った方がいいです。
    お大事にしてください

• 3月2日
  • Ruhi

Ruhi

詳しくありがとうございます!

お茶やジュースも自分から沢山飲んでる水分取れているのですが、、。
    今日も保育所お休みさせました。
    今朝から便は出てないんですが、病院へ連れてった方がいいですかね?😣
    何回も下痢するわけではなく、本人は元気に遊び回っています。

• 3月3日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

それだったらもう様子見で大丈夫じゃないですかね!!

• 3月3日
  • Ruhi

Ruhi

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月3日
♡062105♡

オムツを持っていくのもいいですよ!!それか写メ撮って見せるとかしてます。
納得いかない時は病院変えるのもいいと思います😊
1度風邪ですと言われそれでも咳が2週間程とまらずおかしいと思い別の病院行ったら大っきい病院でキチンと検査したがいい!!と言われて別の病院行ったら風邪じゃない!と言われ専用の薬ですぐ良くなりました。なので1つの病院よりも他の病院も視野にいれておくといいですよ😊

• Ruhi

Ruhi

ありがとうございます!
    なるほど!そんな方法が👌明日酷かったらそうしてみます!
    確かに酷かったらセカンドオピニオン必要ですよね💦

• 3月2日