※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

マイホーム将来欲しいなぁと思っており、旦那とも話しています。この間…

マイホーム将来欲しいなぁと思っており、旦那とも話しています。
この間、義母に話した時にそんなの地震起きたりしてすぐ潰れたってなったらどうするの?とか、土地代や税金でめっちゃ持ってかれるよとか言われいい気分がしませんでした🤨
ちなみに、義両親離婚しており、家の事でゴタゴタなったのもあると思うのですが、それ想定で話されている気分で余計にイラッとしました。
旦那は、転勤もある仕事していますが、長期でいないこともあり私一人で育児なので、大変ということで、家を建てるなら実家の方に立てる話をしています。田舎なので土地も安い方です。
なんかとにかく全否定で、戸建てに対してマイナス発言ばっかでイラッとしました。
マイホーム建てるのはそんなにも大変なことですか?私も、子供が1歳になる頃には働こうと思ってます。
愚痴すみません💦

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

息子が2歳になったばかりの時、家を建てました。
契約はその1年前なので、息子が1歳の時です。
私たちは親に相談なく決めました。
私たちが住む家で、私たちがお金を払い、援助をしてもらうつもりもなかったので
ここに土地を買うから。と事後報告です笑
ローンや維持費は大変ですが、やっぱりマイホームいいですよ。
自分たちの人生ですから、親の文句を聞いてても仕方ないです。
好きなように建てましょ^ ^

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!私達も援助無しで、お互い働いてある程度お金貯めてから買おうかなと今考えてます。
    マイホームいいですよね✨
    羨ましいです☺️
    義母だけ反対なので、無視します(笑)

• 3月2日
はるママ🔰

マイホームを昨年購入しました!

結婚のときも、妊娠のときも、家を建てるときも、実母は「まだはやいんじゃない?」って心配ぎみでしたが、有無を言わさず突き進みました😂
(関係は良好なんですが、過保護ぎみなんですよね😓)

今後35年のローンはありますし、いろいろな心配はありますが、夢をかなえて人生のモチベーションもあがってますし、私はこの選択よかったと思ってます😃

• 2児ママ

2児ママ

マイホーム良いですね☺️✨
    ローンが長いので早く買った方がいいですよね!
    他の意見無視します(笑)

• 3月2日
ちゃも

心配してるという部分はあるのかもしれないけど、アドバイスというわけでもなく、何か否定って感じがして、確かにいい気分しないですね😵

うちも転勤ありの仕事で去年マイホーム建てました。義実家の隣が空いてるのですが、そこの土地くださいって多分言って欲しかったらしいけど、私はもちろん嫌❗旦那も全然乗り気じゃなく、両実家から15分のところに建てました。(たまたま交通の便や分譲地で良い土地で)
その土地探し中、義実家行くと「土地決めたんか⁉️」となぜか旦那がタバコやトイレでいないときに私に聞く。「土地探しは台風の時とか悪条件の中見に行くものだ、見たのか⁉️」「その土地は良くない」とホント旦那いないときばかり言われました。私にはそういうくせに、建てたあとやって来た際は必ず「いや~ここは良い土地だ、便利なところだよ」、、、今度は旦那がいるときに言います。毎回イライラします笑

アドバイスでもなく、つまんないことしか言わない外野無視して建てても、旦那とちゃんと決めたことなら全然後悔ないです☺

• 2児ママ

2児ママ

ほんといい気分しないです💦義両親は離婚したかもだけど私たちまで一緒にしないで欲しいと思ってしまいます😅

周りからはやっぱり言われるものなんですね💦
    旦那とよく話します(笑)

• 3月3日