※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
お出かけ

今月中旬に、伊豆へ旅行へ行く予定です。(3泊4日)しかし、世間では新…

今月中旬に、伊豆へ旅行へ行く予定です。(3泊4日)
しかし、世間では新型コロナウィルス騒ぎで、催し物の中止や外出は控えるようにとの話を聞きます。

住んでいる地域ではまだコロナは発症してる人がいません。旅先もまだいないようです。
ただ、世間ではこの騒ぎ💦
皆さんならどうしますか?

私と主人と子供の3人で行く予定です。
子供は10ヶ月になります。

「いいね」でお答えお願いします。
コメント等ありましたら残していただいて結構です。

コメント

めりー

旅行へ行く!!

公共の乗り物は避けた方がいいと思いますが車で行けば、
こんな時期ですので旅先の宿も除菌を徹底しているであろうし、
人が密集していていて喚起ができないようなところ(ビュッフェなど)は気をつければ、大丈夫なのではないかと思います!
あとは手洗いうがいの徹底、マスク、アルコールの徹底など、、
それらを万全にして、私でしたら行きます!

ただ心配なのが、静岡県コロナ出てますよ!
静岡市なので伊豆とは遠いですが...
その静岡市の陽性反応が出たクルーズ乗客者は、船から降りた当日に静岡市のスポーツジムを利用してお風呂まで入ってます。
その日の他の利用者は140人くらいいて、もしかしたらそこから一気に広がる可能性もあります。
旅行は今月中旬とのことですが広がってるとしたら丁度その頃かと、、
広がっていない可能性もあるのでなんとも言えませんが。

まあでも補足を読んで、そこまで楽しみにしていたのなら私でしたら行きますね!世の中は自粛モードですが、楽しめる範囲で楽しんでいいと思います!経済も回さなきゃ!
人とそこまで濃厚に接触しなければいいと思いますし、、
長くなってすみません!

めりー

今は行かずに延期する

ののの

旅行はいつでも行けるけど、病気になったら悔やまれると思うので、行くなら、結構長めの日程の様なので、短縮するかもしれないです🤔💦
あとは車移動にして、宿からはあまり出ずにゆっくりのんびりとかならまだいい気がします☺️

eri

行きます。気にしてもキリがないので

はじめてのママリ🔰

なるものはなるんですよ。
気にしてても仕方ないかなって思います🤣なので私たち家族は気にせず
休みの日も出かけてます(^^)
家にいたってストレスたまるし
わたしは一昨日から一泊ですが
伊豆へ旅行行ってました😊

もも

自分や子供がスプレッダーになった場合、間接的に周りにうつしてしまうリスクや、広めてしまうリスクも考えていますか??

悩むお気持ちもすごくわかります!
子育てすごく大変だし、、、。

ただ、この時期に行くのであれば、、、非常識、、と思われるお友達もいるかもしれません。

お友達には、インスタなどでの報告?でしょうか??

楽しみにしていて、行くのであれば、家族3人でお疲れ会をして、ひっそりと行くのが今は良いかなと?個人的には思います。^_^💦

また、収束は当分しないでしょうけど、、、おちついたころに少し延期されても良いのかな?と思います💦