※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

福島市笹谷から車で30分以内のおすすめ小児科を教えてください。最近引っ越してきてかかりつけで悩んでいます。今週予防接種に行きたいです。

福島市笹谷から車で30分以内ぐらいで
おすすめの小児科はありますでしょうか?👦🏽

最近引っ越してきてかかりつけで
悩んでいます。
今週予防接種に行きたいんですが、
教えていただけると嬉しいです👏🏻

コメント

あらゆか

笹谷から近い小児科は
すえなが内科小児科医院
ささやこどもクリニック
岡こどもクリニック
いずみよいこクリニック
こじま小児科医院
があります。

• ぽぽママ

ぽぽママ

ありがとうございます😌🌿
    どちらがオススメとか
    ありますか?🙇🏽‍♀️

• 3月2日
  • あらゆか

あらゆか

私は自宅からは20〜25分かかりますが、すえながに通っています。
    息子が1ヶ月過ぎた頃に乳児湿疹になり、その時はまだ実家に里帰り中だったので、実家から一番近く、5〜10分の距離だったので、受診しました。
    かかりつけ医を探す予定でしたが、今でもお世話になっています。
    内科が旦那さんで、小児科は奥さんが担当しています。
    先生はサバサバしていて、淡々と診察しています。
    あまり強い薬は処方してもらえませんが、こちらの話をきちんと聞いてくれますし、アドバイスしてくれます。
    予防接種は予約が必要ですが、時間で区切られています。
    あまり混まないですし、18時30分までやっているので、保育園帰りにも寄れるので、助かっています😊

ささやこどもクリニックは、すえなが休診の時に行ったことがあります。
    駐車場は数台分しかありません。
    穏やかなおばあちゃん先生で、院内処方ですが、容器代がかかります💦

岡こどもクリニックは人気があるので、混んでいます。
    保育園の指定医なので、入園前の健康診断で受診しましたが、予約しているのに1時間以上も待たされました😭
    駐車場の出入りがしにくいです💦
    先生は物腰が柔らかくて、子供に目線を合わせて、お話してくれます。

いずみよいこクリニックは受診したことがありませんが、ここも人気があるようです。

こじま小児科医院も受診したことがないので、お答え出来ず、すみません。

私の周りでは、すえながの人もいますし、風邪などは岡で予防接種はささやだったり、岡からいずみに切り替えた人もいます。

先生との相性だったり、処方の仕方、病院の雰囲気、受付のかたの対応、待ち時間などは実際に受診してみないと分からないと思います。

お子さんに合う小児科が見つかりますように✨

• 3月2日
  • ぽぽママ

ぽぽママ

ご親切にいろいろ教えて
    いただいてありがとうございます😭👏🏻🧡
    とっても助かります!!
    参考にさせていただきます❤︎

• 3月3日
  • ぽぽママ

ぽぽママ

何度もすみません🙇🏽‍♀️💭
    すえなが内科小児科は、
    駐車場などはどうですか??
    行くたびに埋まってて停められないなどはありましたでしょうか?🥺

• 3月3日
  • あらゆか

あらゆか

すみません💦
    下にコメントしてしまいました😣

• 3月3日
4児Mama✰︎

4年前くらいのことで参考にならないかもですが、、、以前住んでいた場所からこじま小児科がめちゃくちゃ近くてお世話になりました!
先生は男ですが、気さくに話してくれたり予防接種の時は子供をあやしながら注射してくれました¨̮♡︎
時間外でも急遽見てもらえました!
おもちゃ、DVDはアンパンマン流れてました!
病院鬼混みだ〜あぁ"…って感じにはならなかった記憶があります!

• ぽぽママ

ぽぽママ

子供に合わせて診察や注射
    してくれる先生は親としても
    安心ですよね🥺👏🏻
    ありがとうございます❤︎

• 3月3日
あらゆか

駐車場は停めにくくはないですが、台数は少なく10台は停められません。
内科も併設しているので、たまに停められない時もありますが、私はたいてい大丈夫です。
停められない時はすぐそばにある、ふたば薬局の奥の駐車場に停められます。

• ぽぽママ

ぽぽママ

そうなんですね🥺👏🏻
    ありがとうございます色々と!❤︎

• 3月3日
こうmama

かかりつけ医悩みますよね💦

いずみよいこは予防接種の待合室が別室で、体調悪い子ともあまり接触がないので予防接種だけで行く時はオススメです。先生はサバサバしてるので苦手とゆうママさんもいますが質問したら的確に答えてくれるのでわたしは安心して通えてます😀

岡こどもは人気なのもあり混んでるイメージで駐車場狭いです💦予防接種は受けたことないですが、先生や看護師さん、受付の皆さん優しくて子どもが泣いたりするとおもちゃなどであやしてくれます。子どもが具合悪くて行った時などは診察前に看護師さんが待合室の親の元へ来て子供の様子とお母さんの話を聞いてくれるので診察がスムーズに進む印象でした😃

• ぽぽママ

ぽぽママ

引越しのたびに変わるので
    悩みますほんとに🤣💦

岡こどもクリニック人気ですねすごく☺️
    子供にもママにも優しいんですね❤︎
    ありがとうございます!

• 3月3日