※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーもん
妊娠・出産

義実家でハンバーグを食べたら少し赤かった。コストコで買ったらトキソプラズマが心配。日本産しか食べていたけど、義実家で言いにくい。

今義実家にいます。
夜にハンバーグが出たんですが、少し赤かった気がします。
それで、コストコで買ったってきいて、コストコは海外?のやつな気がして、トキソプラズマすごく怖いです。😭
日本産しか食べてなかったんですけど義実家にきたらなにも言えないからあれなんですが…

コメント

®️YOchanまま

コストコにも国産は売ってますよ!
どれくらい赤かったのかわかりませんのでなんとも言えませんが😓

• うーもん

うーもん

国産じゃないやつでした😔

• 3月2日
  • ®️YOchanまま

®️YOchanまま

国産じゃなかったんですね💦
    一目でわかるくらいの赤さでした?

• 3月2日
  • うーもん

うーもん

いや、、、ちょっと赤くない?ってくらいでした。。もう怖くて涙出そうです、流産しててもう怖いです。

• 3月2日

®️YOchanまま

それくらいなら大丈夫そうな気がしますが
    流産の経験があるとのことだと心配でしょうが
    もう食べてしまったものは仕方ないので今度からは気になった時はレンジで、チンした方が安心ですね💦

• 3月2日
  • うーもん

うーもん

自分の家、実家ならそうしてたんですが、義実家なので言いにくくて。

• 3月2日

®️YOchanまま

生焼けでレンジでチンしても嫌な気する人いないと思いますよ☺️

• 3月2日
  • うーもん

うーもん

嫌な気はしないと思うんですけど、ただ言いにくさはあります。😢
    ただただこうかいです

• 3月2日
mii

トキソプラズマはネコのフンが1番危ないです!
私はトキソプラズマ陽性でした。
いつから検査結果がわかるかわかりませんが、心配なら先生に相談して検査してみてはどうでしょうか?
妊娠中の感染なら投薬する手段があります!

• うーもん

うーもん

妊娠してから陽性になりましたか?薬代とかはどれくらいでしたか?😭
    もう怖いです。後悔しかないです。検査してみます。すぐに検査して結果はでますか?それとも何日か待った方がいいですかね?

• 3月2日
となりの奥

肉は国産でも外国産でも加熱が不足しているとトキソプラズマに感染する可能性はあります。
産科に相談された方がいいと思います。