※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子育てについて悩んでいます。夫は忙しく、子供の面倒を見てくれない時も。一時保育も利用できず、困っています。

イヤイヤ期っていつまで続きますか😭😭😭😭😭😭
「〇〇できたね〜すごいね〜」
と褒めても「すごいねじゃない💢」とかキレられるし😭
母親だけど人間です😭無理です😭血管ブチギレそうです
旦那は、構ってあげたりもしてますが、忙しいときは抱っこをせがまれても「今できない!」と突き放します。そうするとそのしわ寄せが私に、、(下の子をおんぶしながら抱っこしたり)
実家の母にしばらく預けたいと思ってしまうレベルです😭
一時保育を週3で利用していましたが、コロナのせいで利用できなくなりました(専業主婦の子供は優先順位低くて受け入れがほぼ絶望的)

コメント

まぬーる

イライラしますよね😁💧

でも、見方を変えると、
褒めてほしいんじゃなくて、ただとにかく甘えさせてほしいってことはないですか?

  • る

    どうなんでしょうねー😂
    甘えさせてあげようとしてもキレられる時があるのでほんとにお手上げです🤷🏻‍♀️

    • 3月2日