※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

産婦人科での入院生活が心地よく、退院後の寂しさを感じています。育児や家事に追われる日々に不安を感じています。

産婦人科から退院して寂しい気持ちになった方いますか?
私は今回の産婦人科の看護師さんやその他のスタッフの方、個室ですが同じ階の人たちがほぼ同年代で良い方ばかりで今まで育児で孤独だった分、入院生活は心身ともに快適に過ごしてました。
その影響なのか、退院した今日、その人達との関わりがパタリと終わってしまい泣きそうなくらい寂しいです。
これから上の子と産まれてきてくれた子への責任感、旦那が激務で必死に過ごしてた日々がまたやってくると思うと泣いてしまいます。

コメント

りり

分かります!
私はまだ一人ですが入院の時は助産師さん達と話したり色々助けてもらったりしたから退院した直後はぽっかり穴が空いて寂しくなりました( ; ; )

• りさ

りさ

メッセージありがとうございます🙏✨
    本当そうなんですよね😭
    不安な事、2人目といえど1人目の時はつまずかなかった所で助けてもらったり、胸が張れば激痛ですが笑マッサージしてもらったり、サポートしてくれる人達が沢山いる中、身の回りのこともして貰えるなんて主婦であり母には滅多にない機会なのでポッカリ穴が空いた感じになりますよね😭
    私自身これは産後うつなのかな?って思ってしまいました😂

• 3月2日
るなまま

すごく分かります😣
私は切迫早産で2ヶ月半入院していて、不安に押し潰されそうなときに何度も助産師さんや看護師さんに助けられました。
無事に出産すると、みなさん病室に顔を出してくれたり、授乳室でお喋りしたり…
同じ女性として、助産師さんや看護師さんをほんとに尊敬します😌
お世話になった時間が長かった分、退院はめちゃくちゃ辛かったです😢
ナースステーションに遊びに行きたいくらいです(笑)

• りさ

りさ

長い期間、不安にさらされてたんですね😢私は5日程でこうなってるのでるなままさんは苦しまれてた分さらにですよね😭
    ナースステーションに遊びに行きたい気持ちわかります😂
    娘がどのような体勢で産まれてきたか聞きそびれてしまったのでそう言う話も交えながらお喋りしに行きたいくらいです☺️
    入院中に勇気出して話せば良かったと後悔しつつあります😂

• 3月3日