※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよんまま
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月半。最近食欲がなく、機嫌も悪い。同じ経験の方いますか?

5ヶ月半から離乳食はじめて一ヶ月半たちます!
そんなに、量はたべてくれるほうではありませんでしたがここ2.3日まったく食べなくなりました😂
スプーン近づけると泣きます😂
今日は二口だけ食べましたーー!
なんか最近体調不良ではないのに機嫌が悪いことも多い気がするしそういう時期なのかなー
同じ経験おもちの方いますかー?😭😭

コメント

りんご

うちも最初順調だったのに泣き出して食べなくなることありました。というか今でもたまーにあります、、先にミルクをあげたりするとその後に食べたり少し時間置いてからあげたりすると食べてくれる時もありました(^^)

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

やはり気分なのでしょうか
    ミルクやって一時間後離乳食みたいな感じですか??

• 3月3日
  • りんご

りんご

ミルクをあげると機嫌がいいのでミルクをあげてすぐに離乳食だと食べてくれます!!

• 3月3日
  • ぽよよんまま

ぽよよんまま

やってみます!ありがとうございます!

• 3月4日
ユウキ

うちはスプーン持たせて自分で食べさせたら完食するようになりました...😅
元々よく食べる方なので参考になるかはわかりませんが💦同じ月齢だったので😳

7ヶ月半ばですが、不機嫌な事多いですよね😂ちょっと気に入らないとすぐ、うえーん😫て、ないてだっこです笑

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

自分でスプーンもつんですか!!すごいです!!!
    口に持っていくまでにこぼれませんか?どんなふうにしているのでしょうか?

本当に不機嫌ですよね
    泣くことが多くなった気がします😂😂

• 3月3日
  • ユウキ

ユウキ

食に対してガッツがあるんでしょうか💦
    最初は私があげてるスプーンつかんで口に入れてましたが、ためしに自分で持てるスプーンに少しだけ離乳食もって渡したら食べました😋
    スプーンのおしりを私がもってバランスとってるので、こぼしはしないですが、うまく口に入れられなくて口の回りに半分以上ついたりしてます😂あとはスプーンかみかみして遊んでます😂
    首回りと口回りと手とか、とにかく毎回すごいことになるのですが...🤣

離乳食中も突然泣き出してだっこしたり、座る姿勢変えたりとか、色々してますが、正解がわからなくて大変ですよね😂

• 3月3日
  • ぽよよんまま

ぽよよんまま

なるほどです。
    そしてみんな頑張って離乳食あげてるんだなあと思ったらなんだか頑張れそうです😭💪💪教えてくださってありがとうございます!お互い頑張りましょうね!

• 3月4日