※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
家族・旦那

両親のことで....単身赴任中の旦那...1年と言われていたのが1年延び今年…

両親のことで....

単身赴任中の旦那...1年と言われていたのが1年延び
今年の4月からは帰って来られる予定でした。
しかし、先月突然..1年一緒に来てほしいと言われました。私も最初は驚きました。突然のことだったので、また会社に嘘つかれたと思いましたが、今回は旦那が勝手に決めたとの事です。もちろん腹が立ちました。
でも泣きながら「ついてきて」と言われ、嫌とは言えませんでした。子どもの保育園のこと、知り合いは誰もいない事など最初は不安でしかありませんでしたが、前向きに考えるようにしていました。
最近は、ネットで部屋探しや幼稚園探しなどをして気持ちも少しワクワクしています。

両親にも話さないとと思い、私の父に旦那から電話で伝えてもらいました。
最初こそ「寂しくなるなー」と言っていたそうなのですが、その後母から「お父さん怒ってるよ」と言われ....
「近くにいるから結婚認めたのに」「私の旦那に不信感しかない」「旦那と結婚して、私が幸せとは思えんなってきた」「私と私の旦那に裏切られた」など母から伝えられショックです。

私が悪かったのでしょうか?
両親に相談しないといけなかったのでしょうか?

今こういう状況なのは旦那には言えず...昨日からずっとこの事で頭がいっぱいです。
結婚してからずっと両親には助けられてきました。
本当に心の底から感謝しています。
でも、ここまで言われないといけないのか....
誰にも相談できずモヤモヤがおさまりません。

皆さんの考えを教えていただけると嬉しいです。

コメント

もな👠

こればっかりは夫婦の問題かな?と思うのですが、娘さんを思う親心としてはわかる気がします。
でも旦那さんを批判したとしても、ついていくかどうか決めるのはなっちゅ。さんなのだから……ご両親にはどうか応援してほしいですよね。

どれくらいの距離かはわかりませんが、長期休みには必ず帰るよ!など伝えてみてはどうでしょう?

  • ミッキー

    ミッキー

    ありがとうございます😭
    福岡と横浜です💦
    近くにおらんといかんって気持ちがあるみたいで...いつまでも小さい子どもじゃないのにって思います💦
    両親には気持ちよくいってらっしゃいと言って見送ってほしいのですが...父も母も反対しているのでどうしたらいいのか分かりません😢

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

私も実家と仲良し(&親が若干過保護気味)なのでコメントさせてもらいます。

ご両親のなっちゅさんたちへの依存が結構やばいですね💦私が旦那様の立場なら、少し実家と離れたい気持ちにもなるかも…と思いました。

ご両親の中でなっちゅさんはまだ子供(本当はもうしっかり大人なのに)なのでしょうね。
今回は少し実家と適度な距離を置くいい機会ではないでしょうか。旦那さんとご家族の新しい生活を応援しています!

  • ミッキー

    ミッキー

    ありがとうございます😭
    そうですよね...もういい大人なのに、いつまでも小さい子ども扱いされているようで嫌です。
    母に、何かあった時に何もしてあげられないとも言われました。
    確かに今まで頼ってきたのは事実なのですが、この件をきっかけに距離を置いてみたくなりました。
    近いとなにかと頼れて助かりますが、近すぎると逆に面倒だと思いました😢
    両親にも私の気持ちをわかってほしいです💦

    • 3月2日
えり

少し違いますが私と似ています。
私も一年前の出産後すぐに関東から北海道に転勤になってしまい着いてきました。

両親には結婚する時にしばらく転勤はないと伝えていました。そしたら急に転勤が決まってしまって母には旦那に嘘つかれた。とずっと言っています。旦那はもちろん異動願なんて出していませんでした。会社が決めたことで誰も悪くないのにすごく言われました。今でも帰省するたびに言われます。言われるのは本当に嫌ですよね。

一度仕方ないよ会社が決めたことなんだから!と言いましたが聞く耳もたず‥
今は言われても話を流せるようになりましたが今でも言われるのが嫌です。

両親も寂しいんですよね。きっと。けど、なっちゅ。さんや旦那さんが決めたことなら無視していいと思います!

  • ミッキー

    ミッキー

    ありがとうございます😭
    聞く耳持たず...ですよね💦
    ウチの場合は、会社から強制的にではなく、旦那が自分1人で勝手に決めたということが問題だと思います😢
    その事にも両親は腹が立っているんだと思いますね...💦
    でも最終的には私たちの考え、決断を尊重してほしいと思います😞

    • 3月3日