※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやちー
家族・旦那

北海道札幌在住です。旦那が元々今週末日曜日から大阪に出張予定でした…

北海道札幌在住です。
旦那が元々今週末日曜日から大阪に出張予定でした。
仕事、というより目的はお得意様とのゴルフです。
(日曜日に出発して月、火とゴルフして火曜日帰宅)
コロナの影響で北海道では外出禁止になっていることもあるし、JRや飛行機に乗ってどこにコロナがいるかわからないから延期するように伝えてました。
なのに、今日帰ってきたら
来いと言われたから行く。と
私は、どこかでコロナもらってきたらどうするの!?
私妊婦なんだよ!
赤ちゃん居なくなったらどうするの!
何かあったら責任取ってくれる訳!?
と怒ってしまいました。
でも、仕方ないしょ、電話して言ったけど大丈夫だから来いって言われたんだから。と

先週の土曜日、私は友達とランチの約束してましたが週末外出禁止になり、外食は怖いからと買い物して友達の家でランチしようと思って旦那に言ったら外出禁止なのに外出るの?
何かあったらどうするの?
どこに菌がいるかわからないんだよ!
政府が緊急事態って言ってるんだから余程だよ。
と言われて、ランチは断りました。

なのに、自分は大阪行くとか私には理解出来ません。
ただの愚痴みたいになってしまいすみません…

コメント

genkinominamoto

大丈夫です、どんどん愚痴りましょう!
確かに会社の接待必要なときもあると思いますけど、今こんな騒ぎの中お相手も頭がお花畑すぎですよね😓
仕事なら分かるけど接待ゴルフなら自粛してほしい。
中年から高齢者になると逆に危機感ない人が多数いるみたいで…
旦那さんも人にはそういうこと言うくせに自分は行くなんて私も絶対イライラすると思います。
でも断れないって所もあるんでしょうかね。
うちの主人は出張の会議なども全てなくなったと言っていましたが、もしかしたら出張入るかもって😰
仕事先も自分たちの都合しか考えないんだなって呆れます。

• はやちー

はやちー

コメントありがとうございます😭
    普段から良くしてくれてる社長さんで、断れないのもわかるんですが…私が妊婦なのをまだ伝えてないみたいなので嫁が妊婦で絶対コロナ持って帰る訳には行かないんですと言って、そこまで言っても無理ならそれはそれで理解するしかないのかなと…
    2週間程前にも大阪の同じ社長さんの所に行った時に大阪人はコロナにはならない!とか自信満々でマスクもしてなかったそうで。
    ホント、頭の中お花畑なのは良いんですが、人を巻き込まないで!って思います😢
    ホント、大事な会議とかどうしても行かなきゃって言うのならわかるんですがゴルフなんてこれからいくらでも出来ますよね!
    自分が妊婦じゃなけれぱそこまで気にしないと思うんです‪が😔
    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね😆😆😆

• 3月2日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

その自信はどこから?!実際大阪の人も感染しているし…
    なんか不謹慎ですけどその社長さんコロナにかかってくれないかなと思っちゃいました😅
    もし伝えてもダメなら旦那さんが免疫力高くて貰ってこないことを祈るしかないですよね😭
    うちの主人もコロナ騒ぎ始まった頃、東京出張行きましたがなんとか無事生還しています!ちなみに札幌です😊
    妊娠期間無事乗り切りましょうね🎶

• 3月2日
  • はやちー

はやちー

ホントに私も思ってました😅

旦那は肺に疾患があるのでコロナなったら危ないと思うんです…😢
    もうならない事を祈るしかないと思っています🙏🙏

ありがとうございました😊

• 3月2日