※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
産婦人科・小児科

HPV検査結果待ちで心配。悪性HPVなら旦那の浮気?知識ある方、教えてください。

子宮頸がんについて

軽度異形成と診断され、まずヒトパピローマウイルスの悪性のやつが居ないかの検査をしました。結果が二週間後だそうです。
悪性のHPVだと細胞診が必要らしく、妊娠中期の細胞診になるので一日入院する必要があるとの事でした。

そこで疑問なのですが、、
1人目の時は頸がん検診問題なしでした。2人目にして異常指摘されてます。
もし悪性HPVが検出されたら、旦那がHPVを保菌してたということでしょうか?それとも旦那が浮気してたってことなのか……

結婚前は他の男性との経験もあります。
色々ショックで厳しいコメントは避けて欲しいです💦知識ある方教えてください😭

コメント

ひかり

HPVは長い時間をかけて悪性に変化するようなので、旦那さんが保菌者とは限りません!
私も引っ掛かりましたが、先生に聞いたら30年かけて悪性に変化する場合もあるって言われてビックリしました😅
数年異常ありでしたが、妊娠したら異常なしになり、産後また良くない結果が出て、組織診したらうまく取れたのか今はまた異常なしに戻りました😓

誰が原因とは言えず、女性に不利というか女ばかり苦しめるウイルスだなぁと思います😞💨
早く見つかって良かったですね(^^)
あまり気にせず、お身体大事にしてくださいね✨

• 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

産後に罹患したとばかり思ってました😭!

異常なしに転じることもあるのですね😣!経過を長く見ていく必要があるのですね😢…

本当、女性特有であり、性交によって感染して癌化するってすごくリスキーですよね😢

• 3月2日