※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊活

人工受精に向けての質問です。 1. 禁欲期間について不安がありますか? 2. 妊娠につながった経験を共有してほしいですか? 3. リポビタンDスーパーの摂取時期について教えてください。

初めての人工受精が近づいています。
色々教えてください(^^)

いまD12でまだ卵胞が13ミリと言われました( ; ; )
レトロゾールとhmg4回打ってます。
今日もhmgをうち明後日もうち、木曜日にもう一度卵胞チェックして、多分、金、土どちらかで人工授精だそうです。

そこで質問なのですが。
①うちの病院では人工受精や精子検査は3〜5日禁欲をと推進してるようです!
昨日、タイミングを取ったので、もし金曜なら5日目となるのですが土曜日なら6日目。。
こんなにあいて大丈夫なのでしょうか?
先生は8日ぐらいまでは大丈夫と言ってましたが気になって。。

②うちとおなじぐらいあけて妊娠に繋がった方いらっしゃいませんか?

③タイミング法、人工受精や体外受精に向けてリポビタンDスーパーを旦那さんに飲んでもらった方いらっしゃいますか?
いつぐらいから飲んでもらってましたか?

1つでも答えていただけたら嬉しいです(^^)

よろしくお願い致します!

コメント

もな👠

①先生が大丈夫とおっしゃるなら大丈夫だと思います!
私のところは禁欲期間ないので前々日にタイミングとってたりしましたよ。そのとき妊娠した経験もあります。

  • me

    me

    回答ありがとうございます(^^)

    ないのですね❗️
    長くあけて妊娠されたことはない感じですか?

    • 3月2日
ママリ

①うちは1ヶ月ぐらい何もしてなかったみたいですが妊娠しました😂
多少運動率は悪くなるけど濃度は濃くなると言われました😂‼️

  • me

    me

    回答ありがとうございます!

    えっ!?人工授精でですか?
    めっちゃ期待持てます(^^)

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    人工授精ですよ〜!!
    2人目は1ヶ月以上あいてて妊娠しました!
    そのおかげか毎回精子濃度は1億超えてました🤣

    • 3月2日
  • me

    me

    二人目?
    一人目はどうだったのですかー?

    うわー凄すぎます(^^)

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    1人目も1ヶ月はあきましたよ😂
    主人が1人でもしないしレスだったんで前後でタイミングも取ってなかったです😱

    • 3月2日
  • me

    me

    すごいすごーい❤️
    ほんと人工受精だけでさずかったんですね!
    ちなみに何回目の人工受精でしたか?

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます☺️❤️
    1人目は2回目で、2人目は3回目ですよー‼️

    • 3月2日
  • me

    me

    いえいえ(^^)話聞いていただけて嬉しいです!

    なるほどー!1回目では難しいのですかね💦

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    1回目で妊娠してる人多いですよー!
    人工授精で妊娠する人の80%は3回目までにしてるみたいです😊
    人工授精頑張ってください‼️✨

    • 3月2日
  • me

    me

    ほんとですかー?
    いたいですか?

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    痛い時も有れば全くなんともない時もあるんですよー😂
    先生の腕もあると思います!笑

    • 3月2日
  • me

    me

    やっぱりですか?
    なんか噂によると先生指名できるみたいなので院長指名してきます😆笑

    • 3月3日