※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

もう辛いです。後追いっていつ終わるんですか?保育園準備に家事に、やら…

愚痴のようなつぶやきなので、暇な方だけ見てくださいm(__)m

もう辛いです。
後追いっていつ終わるんですか?
保育園準備に家事に、やらなきゃいけないことたくさんあるのに、後追いがすごすぎて…
離れようとした瞬間から泣き出すし、そこから抱っこしてあげてもしばらくは泣き止まないし、お隣さんは夜勤で部屋にいるから申し訳ないし。
一時預かりなども利用してなんとか自分の時間取りたいけどコロナのせいで預かってもらえないし。
毎週末義実家に行かなきゃ行けないし。

双子ちゃんママさんとか、旦那さん単身赴任の方とか、30分、1時間おきに起きちゃう子のママさんとか、私よりももっと負担が大きい方がいるのは分かってるんですけど…
弱音吐きたくなります、毒親の実家とは絶縁状態だし、旦那に相談しようと思っても疲れてるオーラすごく出てるので遠慮しちゃって。。
みなさん何をモチベに毎日過ごしてらっしゃるんでしょうか、、、

コメント

がっちゃん

後追い大変ですね💦
頼れない状況、愚痴すらも簡単にはけないといっぱいいっぱいになっちゃいますよね、ここで呟いてくださいね😭

うちは熱出た後から超絶不機嫌でほぼ1日中泣き声聞いてて、うるさいって言ってしまってます💦母やめたいって涙出てきました😢

私は今の楽しみは4月からの保育園です!他のママは保育園行くの寂しいっていう方多いけど、私は適度に離れてる方がいいタイプみたいです😅
あとはドラマ観ててそれで1週間生きてます(笑)

• りん

りん

優しいお言葉ありがとうございます😣
    ほんとに、ママリ様様、読んでくれる&コメント下さるママ様様です🙇‍♀️🙇‍♀️

ほんとそれ分かります😔私もうるさいって言っちゃう時あります😔😔でもそういう時に限って、娘は私に笑いかけてくるんですよね、だから尚更罪悪感がたまって情けなくなって惨めな思いになるというか。。
    母やめたいって気持ち、私もすごく分かります、、

保育園楽しみなのもすごく分かります‼︎
    適度にが一番いいですよね😣
    私もドラマで気分転換してますが、見てると娘の声にかき消されちゃって何回も巻き戻しします😂

同じような方とお話しできて嬉しいです、コメントくださってありがとうございます😭😭

• 3月4日