※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさやん
妊活

排卵が遅めで人工授精2回目。精子の問題もあり不安。タイミングや処置に疑問。経験共有を求めています。

人工授精2回目リセット(T_T)
私は排卵が少し遅めで、排卵誘発剤のお薬を飲んでます。
旦那の精子の量、運動率共に悪くタイミングを半年見てもらってましたが、妊娠に至らず、現在は人工授精にチャレンジしてます。洗浄した後の運動率は2回とも80%代です。
タイミングがあってないのか?それとも私の卵に問題があるのか…
2回ともチャレンジして妊娠できないとなると、この先、子供を授かれないのでは…とすごく不安です。
みなさん、人工授精何回で妊娠しましたか?
またタイミングを合わせやすくする為に病院内でスプレキュアの点鼻薬を使用するのですが、いつも点鼻してから36時間後喰らいの排卵と言われてるのにも関わらず、人工授精の処置が48時間後とかになってます。卵子の寿命は1日だから心配いりません。と言われますが、このタイミングの合わせ方も妊娠に至らないのかな?と思ってます。 

コメント

miii★

4回目で妊娠しました!
私も回数やるごとにどんどん不安になって、3回目のリセットのときはほんとに落ち込みました(;_;)

• ままさやん

ままさやん

妊娠おめでとうございます!
    私も諦めずにがんばります!
    人工授精後に成功した月にやった事とかありましたか?

• 5月25日
  • miii★

miii★

特になにもしてないです!
    人工受精の次の日からGWだったので毎日遊んで気づいたら高温期10日目でした笑
    いつもは高温期気になって気になって仕方なかったのに、なにも考えずに遊んだことがよかったのかな?と思ってます!

• 5月25日
いぬがお

私は1回目でしたが、周りの人は3回目の人が2人いました。タイミングがずれてると感じるなら合わせてタイミングもとってみてはどうでしょうか?!

• ままさやん

ままさやん

1回で!!!羨ましいです!!!

• 5月25日
nina

わたしは3回目で妊娠に至りました。
自分としてはタイミングが遅かったのでは?と思って全然期待していないときだったので、実際のタイミングってよくわからないものだな〜と思います。
スプレキュアという薬は使ったことがないのですが、AIHの2日前と、当日施術直後にもhcg注射してもらって排卵を促しました。

• ままさやん

ままさやん

そうなんですね!タイミングを気にし過ぎもよくないんですかね…

• 5月25日
posso

私は7回かかりましたよ〜。
卵子の受精能力は半日とする説もあるみたいです。人工授精は排卵前にして、精子を待機させて排卵を待つ方がいいと私は言われてました。人工授精後に点鼻薬する方がいいんじゃないかな〜?と私は思ってしまいますが先生に意見するのはなかなか…ですよね(^^;;
あきらめずに前を向いて頑張ってください!!

• ままさやん

ままさやん

そうなんですよねー。私も卵子の受胎能力は6時間位とネットで読んだので、

• 5月25日
  • ままさやん

ままさやん

その時間内にやりたいんですけど、言いにくくて…
    排卵したかどうかは解らないから、排卵してから人工授精しますって病院なんだよー。

• 5月25日
  • ままさやん

ままさやん

なんか最後の分、タメ語になってました…すみません(T_T)

• 5月25日
  • posso

posso

いえいえ全然^ ^
    人工授精はどんなにタイミングばっちりでも、結局自然妊娠とプロセスは一緒ですから、成功率も自然妊娠と大して変わらないです。だめだったとしても落ち込まないでくださいね。
    人工授精前に自己タイミングやってもいいと思いますよ^ ^

• 5月25日
  • ままさやん

ままさやん

自己タイミング取りたいんですけど、禁欲機関3日〜5日は開けたほうがいいって病院で言われたので…取れずにいます(T_T)

• 5月25日
はるりん★

私は8回やりましたが、人工授精では授かりませんでした。

私も排卵が遅めでいつも誘発剤と人工授精の時はhcg打ってました。

たぶん排卵してから人工授精じゃなくて、今日か明日あたりに排卵するかなぁみたいな感じの時にやってると思います。

説明がヘタでごめんなさい💦

• ままさやん

ままさやん

妊娠おめでとうございます!
    体外受精で授かったのでしょうか?私は年齢的に高齢出産の域に入ってるので、早めにステップアップしようかと思ってます。

• 5月25日
  • はるりん★

はるりん★

そうです。
    体外受精しました。

不妊治療は終わりのない治療ですよね、辛いこともたくさんあると思いますが、お体気をつけてがんばってくださいねヽ( ´ ▽ ` )ノ

• 5月25日