※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が遊びに飽きて困っています。おすすめの遊びや対処法を教えてください。

1歳2ヶ月の息子とほぼ毎日
日中なにしていいのかわからないです😭

おもちゃはあるんですが
飽きてるのか遊ばず、、、
散歩とかも行くんですけど寒いので
少しだけです。

絵本読んだりボールプールで一緒に遊んだり
体を使った遊びをしたり
おもちゃで遊んだりはしてるんですが
ネタに尽きてきて、、、

なにかこの遊びいいよー!などありましたら
教えてください。

ちなみに息子はまだなんでも口に入れたがります。

コメント

あひる

同じ質問しようと思ってました!
私は明日天気悪くて外にお散歩行けないなら、お風呂にぬるま湯はってプール的なのしようかなと思ってます!
通ってるスイミングスクールも今月は休校になっちゃいましたし…

• みー

みー

プール楽しそうですねー!😊
    毎日なにしようか考えて1日が終わってるような気もします(笑)

• 3月2日

家にいるとネタがつきますよね😭
よく手作り玩具作ってます。
危ないものはよけながら娘の横で作ってると結構くいつきいいですしゴミになるようなもので隣で静かに遊んでたりもします‼
ボールプールがあるなら、牛乳パックを半分に切ったものを長く繋ぎ合わせ、ソーメン流しのようにボールを転がす遊びなんかも食いつきいいかもです😊
いらなくなった箱や段ボールでも遊んだりもします😂
玩具沢山あるのに飽きた時は玩具以外のものの方が食いつきよかったりするんですよね😂
掃除覚悟で新聞遊びは発達にも繋がっていいですよ~
娘もまだまだ口に入れるので気を付けながらですが‼
そろそろお絵描きやシール遊びも興味をもつかやってみようと思ってます😊

保育士してたので保育園でしてた遊びを思い出しながらしてます‼
それでも私も時間もてあましてますが😭

なの

部屋に糸で絵を描いた紙を吊るしてパン食い競争もどきな遊びしたり
ボール投げて遊んだり
追いかけ回したり
跡がつかず剥がれるのでマスキングテープを貼って剥がしたりして遊んでますー

ネタ付きますよねー😅

くろーばー

積み木を積んでは壊したり、ボール(丸めた新聞紙でも)を段ボールに入れて(上の子は投げて玉入れ)いったりしてます!
あとはクレヨンでお絵かきしてみたりとか🤔
うちは上の子のおもちゃが結構あるので、なんだかんだ使って遊んでます😅
あとは、室内用のジャングルジムと滑り台とブランコが一緒になったやつがあるので、それによじ登っては滑るってのを繰り返してる事が多いです😊