※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととかるちょ
妊娠・出産

お腹が張る時、下腹が硬くなり、突っ張る痛みがあります。胎動で痛いのか張って痛いのか分からず、前駆陣痛か不安です。

お腹が張る時、お腹のどの辺りが硬くなるものでしょうか?

いま32週で、検診でも特に問題はない感じでしたが、胎動が激しいのもあるのか、下腹(靭帯のあたり、恥骨の位置あたりで外側、といったらいいのか)が立ってると突っ張るような痛みがあります。

胎動の痛みは上の方でしてくれたらわかるんですが。。。
横になっても胎動での痛みはあまり和らがないですよね?


今日は通院やら保育園お迎えやらでちょっとガマンして歩いたのもあって、いま横になってますが、胎動と同じようなタイミングで痛くなります。膀胱や腟のあたりが刺さるような痛みもあわせてあるんですが、これは胎動など仕方のない痛み、という事はわかりました。

ただ、胎動で痛くなってるのか張って痛いのか分からなくて。10秒切るくらいの痛みがちょくちょくあるのですが、これは前駆陣痛になるのかな。。。

コメント

和

同じく32週ですがまさに今同じです!!
下の方も痛いし、先週位から少し無理するとものすごく張るようになってきました(>_<)

膣の痛み(キュイーンとするような…)も恥骨痛もあります。

ちょっと心配なので、明後日ちょうど検診なので聞いてこようと思っていました!!
胎動もあって、夜もなかなかぐっすり眠れず疲れますよね…

  • ととかるちょ

    ととかるちょ

    そうなんですね!ちょっと安心しました^^;
    無理すると下の方がピシッと痛い感じするんです…(´・ω・`)

    腟の痛みは歩けないですよね。。。
    変に庇って腰とか足も辛いですし。

    胎動で寝れないのも同じです!
    元気なのはいい事なので、とりあえず胎動は我慢、って感じですが(−_−;)

    検診、もし何かわかったら教えてください(´・ω・`)
    私も今日だったので、先生にいってみたら、いま一番お腹大きいし、胎動で痛いっていうのも良くあるよねー、、、って感じで、よくある事括りされたので、ホンマかいなって感じです^^;

    • 5月24日
和

こんばんは〜♥︎

今日検診に行って来ました!!
全くととかるちょさんの先生と同じ事言われました…(笑)

今1番お腹大きくなる時期やし羊水も増えるし、仕方ないとのことでした(´-д-`)子宮口や胎盤に問題がなかったら、後は我慢よ!って…

蒸し暑くなってきたけど、お互い頑張りましょー♥︎(๑•̀ㅂ•́)✧

  • ととかるちょ

    ととかるちょ

    コメントありがとうございます!
    やはり同じこと言われたって事は、諦めて耐えるしかないんですね。。。経験してるこっちは不安ですよねぇ(´;ω;`)
    頻繁に痛いと前駆陣痛かと思って不安でした(^◇^;)

    幸い先日投稿した日より痛みも減ったし、やはり胎動とか体調にもよるのかなって思いました。。。数日に一回は腹が大きくなっていたくなる日、みたいな(−_−;)

    暑くなって体力も落ちてきますし、あと少しの辛抱ですね!
    ありがとうございました!꒰*´∀`*꒱

    • 5月27日
和

分かります!!!
ピシッと痛くなってとりあえず立ち止まってみる…って感じになりますよね(´д`)

痔も痛いし何故か尾てい骨まで痛くなってきて何が何やらです…疲れて来て上の子にもイライラして落ち込むという…

胎動もないと心配ですが、動き過ぎてくれると頼むから寝かせて!!ってなりますよね(笑)今が一番羊水も多くて動くって聞きますが…

分かりました!!!
でも私もいつも胎動強いっていいよね〜((*´∀`*))って言われるので(笑)ここが痛い!!って伝えたら『ここにお尻あるよ〜』とか言われて…そうじゃなくて…ってなりました。

詳しく聞いてきます(๑•̀ㅂ•́)✧