※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

両親がB型で子どもがAB型、可能性はあるのか不安。病院の先生も検討中。

血液型に詳しい人、至急教えてください!
両親ともにB型で子どもがAB型、ありえますか?!

私もB型、旦那もB型、お互いの両親もBとOですが、息子がAB型と今言われて動揺しています。

取り違えられた?!と不安になり泣きながら旦那と私の母にすぐ電話したところ取り違えなんて絶対ないと爆笑されました。生まれたときの状況(生まれたときにあるアザがずっとある、当時生まれた赤ちゃんで男の子はうちの息子だけだった、すぐに足に名前を書きお名前のベルトもつけてくれた)から私も確かに取り違いは無い!と安心したのですが、、、やはりこんなことがあるのかとまだ動揺してます💦

血液型は変わることがあると言いますが、息子は1歳5ヶ月です。
母曰く、母の父(息子からするとひいおじいちゃん)がAB型なのでそのAが入ったのでは?と言うことでした。
病院の先生曰く、私か旦那の血液型が間違えているんじゃないか?と言うことでとりあえず私は確認したらB型で間違いなく、旦那はまだ確認できていません。
もちろんですが私が浮気をして別の人の子供を産んだと言う事は絶対にありません。

血液型の事は全く詳しくなく、、、
わかる方いたら教えてくださりませんか?!

カテゴリわからず、すみません!

コメント

まるまる

両親B型からAB型は絶対生まれないです。旦那さんの血液型が間違っているのではないでしょうか?

• a

a

ありがとうございました😊💕旦那が間違えてそうでよかった?です(笑)
    とっても早いお返事ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月3日

不安にさせてしまってすみません。

息子がAB型です。
AB型は変わることはないと産院で言われました😱😱😱

退会ユーザー

なので旦那さんの血液型が違うのかなーと思いました!

• 3月2日
  • a

a

ありがとうございました😊💕たぶん旦那が間違えてそうです!AB型は変わることがないの初めて知りました!教えていただきありがとうございます😊💓
    最初AB型で焦りましたが、私AB型に憧れがあって😌
    だから、結果的にAB型嬉しいです❤️

とっても早いお返事ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月3日
はじめてのママリ

医師ですがAB型はあり得ないと思います…

• a

a

ありがとうございました😊💕お医者様でしたか!心強いです😊ありがとうございます🙇‍♀️
    結果、旦那が血液型を間違えてそうでよかった?です(笑)

ありがとうございました❤️

• 3月3日
ドキンちゃん

abはあり得ないと思います。
bかoです!

• a

a

ありがとうございました😊💕そうですよね😅私も何度も確認しました😂(笑)
    旦那が間違えてそうでよかったです😁👍
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月3日
るん

ないと思います💦
ご両親の血液型が間違っているのでは!???💦

• るん

るん

トピ主さんはおそらく妊娠してから血液型調べてると思うので、旦那さんがAかABなのでは(><)

• 3月2日
  • a

a

詳しくありがとうございました😊💕やはり、旦那が間違えてそうです!私が間違えてなくてよかった?です(笑)
    旦那は衝撃すぎて、俺 B型じゃないん?!とめっちゃ笑ってました🤣早いお返事ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月3日
  • るん

るん

よかったです☺️

• 3月3日
おかだ

たしかに、B型かO型しかあんまり可能性感じないですね…
もう一度血液検査した方が良いのでは!今のこのご時世取り違えより、データの過ちの方が可能性としてあるのではないでしょうか🤔

• a

a

ありがとうございました😊💕そうですよね😖取り違えなんてないですよね😅
    速攻検査会社にまで電話しちゃいましたが(笑)その後旦那両親の血液型がAと Bだとわかり😅よかった?です(笑)

取り違えじゃないよ!と誰かに言って欲しいのがあったので、嬉しいお返事を本当にありがとうございました🙇‍♀️💕

• 3月3日
🦖🦕🐾🐰

B型ですと、正確にはBO型ということなのでB型同士だとB型(BB、BO)かO型しか生まれません💦
学校の授業程度の知識ですが、両親以外の血液が親族だからといって急に入り込むこともないので、旦那様の血液型が間違っているのが濃厚かなと思います💦

• a

a

詳しくありがとうございます!😊💕やはり、旦那が間違えてそうです😁わかるまで気が気じゃなかったですが😂結果よかったです🥺❤️

親切なお返事ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月3日
Anp

どちらかがモザイクだったら確か有り得たと思います🤔

• a

a

ありがとうございます!😊💕お詳しいのですね😳👏コメントいただきすぐモザイク、調べましたがお恥ずかしながら私には難しくてよくわからなかったです😖💦が、可能性的にはあり得るんだ!と安心できました😭💕
    とりあえず、旦那が間違えてそうでよかった?です(笑)

参考になりました!
    本当ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月3日
みー

B型はBbかBoになるので、O型があってもAB型になることはないです。
ひいお爺ちゃんの血液型は、旦那さんの両親がBかOなら関係ないです。

• a

a

ありがとうございました😊💕やはり旦那がご両親の血液型を間違えていました😅たぶん旦那もB型じゃないですね😁間違えててよかった?です(笑)

お返事ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月3日
lily_mimi

B型(BB.BO)からはB型かO型しか生まれないと思います💦
まずはお父さんお母さんの血液型検査してみる、産院へ聞いてみる、最悪DNA検査する等対応するしかないですかね💦

• a

a

ありがとうございました😊💕DNA検査、、、きっとドキドキ怖いですね😱💦とりあえず、旦那が間違えてそうで本当よかった?です(笑)

• 3月3日

それだと産まれてくるのはB型かO型になると思うんですが…
子供の血液型って変わらず、ちゃんと元々の血液型はあるけど本来の血液型と違う反応がでやすいって聞きましたよ…🤔

旦那さんが間違ってるか、お子さんの本来の血液型の反応が出なかったのでは?と思います…とはいえ旦那さんが間違ってる確率がすごくたかそうですけど😂

• a

a

ありがとうございました😊💕検査会社にも電話しちゃいました😅が、やはり旦那が間違えてそうでよかったです😂❤️

丁寧なお返事ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月3日
🐒(28)

B型同士だとB.Oのどちらかなので旦那さんの血液型がもしかしたらB型ではないのではないでしょうか🤔?
もしどうしても気になるのでしたら旦那さんに血液型の検査してもらってはどうでしょうか?

• a

a

ありがとうございました😊💕旦那ご両親の血液型も認識と違うかったようで😅おそらく旦那も違うみたいです!旦那が間違えてそうでよかった?です😁(笑)
    今は病院行くの怖いなと言うことで、会社内のクリニックに行って調べてもらうことになりました😌✨
    旦那が何型なのかも少し気になります😁

お返事ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 3月3日
  • 🐒(28)

🐒(28)

旦那さんの血液型の間違いでよかったてますね😅
    旦那さんはAかABでしょうね🤔
    早くわかると安心ですね😄

• 3月3日
  • a

a

はい😭💕まだはっきりはしてませんが、旦那のお兄さんも成人してから違う血液型と発覚したり、お姉さんがAB型だったり、変わる可能性大で安心しました😌✨

本当ありがとうございます❤️

• 3月3日
*ちゃんたま*

両親共にB型であれば生まれてくるお子さんはBかOしかあり得ないはずです😱😱
旦那さんがA型かAB型なのでは?👀
それか病院側がお子さんの血液型の血液検査の際に別のお子さんのものと入れ替わって違う人のを照会しまったとか…?

• a

a

ありがとうございました😊💕旦那が間違えてそうでよかった?です(笑)めっちゃ B型っぽい人なので今まで数年一緒にいて全く気がつきませんでした😅今はたぶんAB型な気がしてます😁

お返事ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 3月3日
にこ

一定の確率で、血液型が突然変異をして、両親ともにB型の子供がAB型だったという記事を読んだことあります。

日本ではなかったかもですが。

• a

a

ありがとうございました😊💕そんなケースもあるんですね!!!
    貴重なお話教えていただきありがとうございました😖💓とりあえず、旦那が間違えてそうでよかった?です(笑)

ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月3日

調べて旦那さんもB型で間違い無いなら世界仰天ニュースみたいな感じのテレビに出れるくらい珍しいかなと思います🤔
ネットニュース情報なのでデマの可能性はありますが、韓国かどこかで2015年にB型両親からAB型の子供が生まれたらしいですよ!
それが世界初だそうです🤔

• a

a

ありがとうございました😊💕仰天ニュース!それを旦那に伝えると、え、めっちゃいいやん〜🤣と呑気なことを言っておりました😅
    私たちは旦那が間違えるだけで貴重なケースではなさそうですが、よかった?です(笑)

• 3月3日
まろん

ABにはならないかと😅
aさんじゃないなら、旦那さんが間違ってる気がします。
しかも、B型とO型からはA型産まれません😢

A型は、どちらかがA型かAB型じゃないと、、

• a

a

ありがとうございました😊💕そうですよね!旦那のご両親が間違っててくれて(ご両親ではなく、旦那の認識が間違えてました)よかった?です😅めっちゃ安心しました、、、🙏

• 3月3日
ママリ

旦那はB型だと言われて20年近く生きていましたが、手術の際の血液検査でA型だと判明しました!
旦那さんがいつ判明した血液型か分かりませんが、もしかしたらずっと思っていた血液型と違う可能性はあるかもしれないです!

• a

a

ありがとうございました😊💕わー!同じようなケースですね!心強いです!❤️
    うちの旦那は違う血液型だと思って30年生きてきたようです😁👍俺ってB型じゃないん?!とかなり衝撃受けてましたが、旦那が間違えてそうで理由がわかりよかった?です(笑)

• 3月3日
しのみー

うちの家がそうでした!
父がO型、母がA型なので私含めほか二人の弟はA型とO型でしたが、最後に産まれた末っ子の弟はB型の判定でした😲
A型とO型だとB型は生まれないハズなので少々揉めたみたいです😅
『浮気なんてするわけないでしょ!もう一回検査!』と母の希望で末の子の検査をもう一回しましたがやっぱりB型…『じゃあアンタも私も検査よ!』と父母も検査。
すると今までずーっとO型だと言われていた父がB型の判定でした😲
そういうこともあるのでとにかく旦那さんの検査をして結果待ちですね✨✨

• a

a

コメントありがとうございます!😊💕そして貴重な体験談、聞かせていただき本当ありがとうございます😭🙏
    大人になってから血液型が思ったのと違うこともあるんですね!!!同じようなケースで心強いです🥺💓

うちもまだ結果はわかりませんが旦那が間違えてそうでよかった?です(笑)

安心できるお返事をありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月3日
ねむりねこ

私の親戚(同世代)にAとOからB型産まれてます。
普通ならありえないことですが父親にそっくりで、見た目血縁関係あるだろ!って感じです。
両親の親御さんにB混じりがそれぞれいたのでお医者さんからは隔世遺伝だろうと言われてました。

デキ婚でもないし、交際中の浮気もなかったみたいでしたが法則からは外れるので取り違えの心配から乳児期にDNA鑑定をしていましたが90%以上の確率で夫婦の子であると結果が出たそうです。

• a

a

お返事ありがとうございます😊💕そんなこともあるんですね!!!貴重なお話を聞かせていただきありがとうございます😣✨
    ありえないことではないとわかると、万が一旦那がB型であってたとしても安心できます😣🙏

お顔がそっくりなら、取り違えではないなと安心できますね❤️うちも生まれた時は旦那にそっくり、今はたぶん私に似てるんですが、いざこうゆう状況になると焦ってしまいました😭
    旦那が間違えてそうで、理由がわかり本当によかった?です(笑)

貴重なお返事、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月3日
a

皆さん本当にありがとうございます😭💕
思っていたよりたくさん回答いただけて、お1人ずつ返したいところですがとりあえずまとめてのお返事すみません😖

全て読ませていただきました!
詳しい事例や、優しい言葉をかけてくださる人が多くて、嬉しかったです😭💓

旦那の血液型はまだ分かりませんが、旦那のご両親の血液型がAとBだったことが発覚しました!!!また、旦那の血液型は出生時に臍帯血?で調べたものだったということがわかりました😊
なので旦那が本当はAかAB型なのかなと思います😊

それか、旦那のご両親にA型の人がいたら、旦那がB型のままでも息子がAB型になることがあるのでしょうか?

いろいろと聞いてばかりすみません😖😖😖

るん

旦那さんがbならお子さんがBはありえません(><)

• るん

るん

間違えました、旦那さんがbならABはあり得ません💦

旦那さんはAかABになります!

• 3月2日
  • a

a

ありがとうございます!
    旦那の血液型はまだ検査待ちで分かりませんが、とりあえず旦那のご両親の血液型を旦那が勘違いしていてA型とB型だったので、旦那の血液型間違いだと思います😁

• 3月2日
Anp

上にも書いてますが旦那さんがモザイク遺伝であれば有り得ますよ🤔
結構珍しいですがたまーにこういう事例は聞きます

• a

a

ありがとうございます😖💕モザイク遺伝子、と言うのを書いていただいて調べたのですがお恥ずかしながら難しくてはっきりわかりませんでした…😅
    旦那がご両親の血液型を勘違いしていて、AとBだったので、おそらく旦那の血液型も間違いだろうと言うことになったのですが、もし旦那が間違いじゃなかったとしても、こういうことがあるのだと思うと安心できます😣🙏本当にありがとうございます❤️

• 3月2日
ママ🌠

もしかしたら、血液検査が間違えているのかもしれません。
献血の時に、違う血液型ですが、A型ですねと言われて、違います◯型ですと言ってもう一度検査したら◯型でA型ではなかったです。
なので検査が間違ってる可能性もあると思いますよ😄

• a

a

ありがとうございます😊💕
    結果をもらった当日、帰宅後すぐに検査会社に電話しました!病院を通して検査しているので、まず病院に連絡をしてくださいとのことでした😊

とりあえず旦那が来週血液検査をするので、それで解決しなければ病院に連絡することにします!😊
    検査が間違うこともあるんですね😖
    貴重なお話、有り難うございました🙇‍♀️✨✨✨

• 3月5日