※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
子育て・グッズ

幼稚園のキャンセル待ち、早めに入れるか悩んでいます。他の幼稚園は口コミはまぁまぁで、一つは空きがあるけど、もう一つは人気でキャンセル待ち。どちらを選ぶべきか迷っています。

幼稚園のキャンセル待ちいつまで待ちますか?

3月末に旦那の地元へ急に引っ越すことになりました。今住んでいるところから車で30分くらいの所です。
現在娘は保育園に通園していますが継続して通園出来ないので幼稚園を探していて、1つの幼稚園は空きがあるため入園可能で今週見学に行く予定です。(仏教の幼稚園で口コミはまぁまぁいいです)
もう一つの幼稚園は旦那が通ってた園で義母が園長先生と知り合いらしくキャンセルが出たら優先的に入園させてくれると言っています。そこの幼稚園は教育に力を入れていて、入園願書では深夜から並びなかなか人気の園のようです。ホームページなど見てとても惹かれている園ですがもうこの時期なので空きがあるところへ入れるべきかキャンセル待ちをするか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

もうそろそろ移動の時期なので、今週あたりに辞令が出ると思います。
なので来週半ばくらいまで様子見て、それでもキャンセルでなければもうひとつの園に行った方がいいかなと思います😊

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

返信ありがとうございます😊
    なるほど!そうなんですね!参考にさせてもらいます🙇‍♀️✨

• 3月2日