※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

入園式の服装について、ピンクのワンピースは適切か、他の色を検討すべきか相談しています。写真のワンピースで良いかアドバイスを求めています。

0歳、保育園の入園式の服装についてご質問です!
写真のワンピースを入園式に着せようか迷っています。
ピンクが強すぎますか?
黒とか白、薄いピンクの服を買った方が良いでしょうか?
写真のワンピースで良いかどうか、アドバイスをお願いします☺️

コメント

かなぶん

持ってるんだったらこれで全然いいと思います❗
園によるのかもしれませんが、普段着みたいな子もかなり多かったですよ❗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊
    持っていて気に入っているので、これを着せて行こうと思います✨
    園からも普段着の子もいると聞きましたが、普段着って本当にただのロンパース?の子もいるのでしょうか?

• 3月2日
  • かなぶん

かなぶん

娘の園では半分くらい本当の普段着でしたよ!公園にいけそうな感じ。
    ロンパースの子もいましたし、ばっちり決めて来たけど吐いちゃって普段着に着替えてる子もいました😅
    あとはちょっとお出かけ着みたいな感じと、フォーマルが半々な感じでした❗

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    本当の普段着の子もいるんですね、入園式緊張してたのでちょっと安心しました(笑)
    吐いちゃった子もおしゃれさせてあげた親御さんも可哀想ですね💦
    着替えも持って行くことにします!

• 3月2日
ツバメ

ピンク鮮やかで可愛いと思いますょ

白や黒系のフォーマルっぽい格好で出てる子もいましたが、普段着の子もいました
まぁなんせ0歳児ですしね😊
なんでもありだと思います〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊
    気に入っているので、これを着せて行こうと思います✨
    0歳ですもんね、園からも普段着の子もいるよ〜と言われました!
    普段着とは普通のロンパース?でおしゃれ無しの子もいるということでしょうか?

• 3月2日