※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーバママリ🔰
妊娠・出産

白井市の森川産婦人科クリニックについて情報をお願いします。先生やスタッフの対応や施設の印象、子連れでの対応について知りたいです。ありがとうございます。

千葉県白井市の森川産婦人科クリニックについて質問させてください😄未訪のため、クリニックについて何も知らないでいます。

通院、入院されたことのある方、
先生やスタッフ方の対応はいかがでしたか?
施設の印象はいかがでしたか?
2歳になる子がいますが、子連れで妊婦健診に行ったり、産後に個室の部屋に入室させたりすることは可能でしょうか?

ご存知の方ぜひお教えください😌

ちなみに私の現状は、
一人目は無痛分娩希望でくらもちレディースクリニックで出産しました。二人目は普通分娩を希望しており、子も小さいため家の近くの森川産婦人科クリニックか、鎌ケ谷バースクリニックでの出産を考えています🤔

コメント

ちょこ中毒

子供達3人とも森川さんで普通分娩で出産しました!

産院自体はちょっと古いかな?という感じですが清潔感はありますっ。
先生は人によって好き嫌いが別れるみたいで、初めてだとちょっと取っ付き難いとか冷たい印象を持つかもしれませんが、こちらが聞けば丁寧に説明してくれます!
また、受付の方もサバサバした感じです!看護師さんは親切な方が多いかな?

いざ出産となるとわりと放置というか、ホントに産まれる!っていう直前まで分娩室でほっとかれてたりします😅もちろん声をかければちゃんと対応して頂けますが🤣💦
あとは分娩室とナースステーション?が繋がってるので、もろ看護師さん達の会話を聞く事になるので気になる人は気になるかな?

食事は食べきれないほど沢山出ます!そして美味しいです😋

入院する際にはパジャマや洗面用具、赤ちゃんの服など貸出なので母子手帳だけあれば、自分の体1つで入院出来ます✨

妊婦検診は予約が出来ないので、とにかく待ち時間は長いです😂行けるなら診察時間開始前に朝イチで行く事をおすすめします!お子さんは一緒でも、大丈夫ですが待ち時間潰せる物必須です💦妊婦後期までは代理の先生の日に行くと空いてますよ~!

  • チーバママリ🔰

    チーバママリ🔰

    丁寧なコメントをありがとうございます🥰とても分かりやすく教えてくださいまして、リアルな病院の様子がうかがえました。

    3人のお子様も森川さんを選ばれたとのことで、信頼できる先生、スタッフさん方なんですね😄
    しかし、放置…😅たまには顔を出して〜と思ってしまいますが、何かあったときにはすぐ横がナースステーションというのは心強くありますね。

    食事や入院グッズも充実しているようでポイント高いですね🤗大切な出産直後、安心して過ごせそうです。

    診察予約ができないのはなかなかハードですが😅アドバイス頂けたおかげで対策ができそうです。
    森川さんいいですね〜🤗♥️

    • 3月2日
  • ちょこ中毒

    ちょこ中毒

    そぉですね!もし次も妊娠出産する事があれば森川さんにしようと思ってます👶
    分娩室に入ってからの陣痛は、ひたすら1人で耐えてる感じです😅ちなみに旦那さんの立会いも一応出来ます✨
    入院中は看護師さんと別にお部屋のお世話(掃除やらミルクのお湯の準備など)をしてくれる方も居て色々、お話聞いてくれたり親切にして貰えましたっ😃産後もアロママッサージなどして貰えてリラックス出来ますよ~!

    退院時は赤ちゃんの服とおくるみ、産声と足型だったかな?が入ったカードと臍の緒を入れるケースが貰えます🎶

    あとは産後も予約無しで子供の予防接種が出来るので良いかなぁと思います😳

    • 3月2日
  • チーバママリ🔰

    チーバママリ🔰

    立ち会いもできるのですね。😄
    部屋の世話をして下さる方までフレンドリーなんですね!森川さんは病院全体的に居心地の良さが感じられますね🥰アロママッサージや子供のグッズも嬉しい特典♥️

    予防接種まで面倒を見てくれるなんてアフターフォローがいいですね!😯参考になります🤗

    • 3月2日
もぐ

森川産婦人科で出産しました!!

引っ越してきたばかりでネットで調べて行きましたが、先生や看護師さんは最初からとても親切で今まで行ってた病院で1番良かったとおもいました!

ここ最近で、けど看護師さんたちが結構かわったりしてるので雰囲気は前と若干違ってん?と思うことも。。。


帝王切開での、出産になりましたが産後も、すごく看護師さんたちによくしてもらいました😢
食事もつわりがひどかったときなども色々と考えてくださったり
ボリューム多くて美味しいです🤗

検診もお子さん連れてきている方がいますが絵本はありますが
待ち時間が長いと思うので飽きてしまうと思います。

待ち時間は朝一にいって受付していると10分くらいで終わったりしました。笑
子どもの予防接種もしているので曜日によってはすごく混んでます!!

  • チーバママリ🔰

    チーバママリ🔰

    実体験のお話とても参考になります🥰妊娠中の食事の面まで細かなフォローを頂けるなら、安心感がありますね!ほとんど一年を通したお付き合いになりますから、信頼できる病院がいいですね😄

    とはいえ雰囲気の変化もあるのですね😅なるほど

    子連れで行くにはやはり予約不可が響きますね🙀朝イチ&空いている曜日が狙い目ですね!参考になります💕

    • 3月2日
  • もぐ

    もぐ

    栄養士さんがきてくれて何か食べたいものあるー?食べれそうなものあったらそれ準備するよー!ってすごく優しかったです😢

    んー。
    前の方が雰囲気は、良かったかなと思ってしまいました。。。

    午後とかも、割と空いてたりしてましたよ!曜日によって🤗

    ごはんはこんなかんじでボリューム満点でしたよー🤗

    • 3月2日
  • チーバママリ🔰

    チーバママリ🔰

    なんという優しさ🙀親身になって寄り添って下さる様子がありがたいですね✨

    なるほど。午後ですねφ(..)メモメモ

    1汁5菜だと…?ボリューミーで野菜豊富、美味しそう、とっても飯テロ笑。食事がいいと入院中も幸せな気持ちになれますね🥰お写真ありがとうございました🤗

    • 3月2日
もぐ

すごく助かりました😩
つわりでたべられなかったときとかはこれならたべられるかな?ってシャーベットとか出してくれましたよ!

月、火、金の午前確か予防接種やってたりするので混んでますね。。。
水曜は代理の先生のときがおおいですね!


退院前日は確かこれでした😂ステーキ🥩

入院したときの日程みたいなのと
料金の変わってなければ
写真あります🤳
必要であれば言ってください🤗

  • チーバママリ🔰

    チーバママリ🔰

    水曜日が狙い目ですね!なるほど〜
    退院後の過酷な子育ての日々をステーキの景気づけで見送ってくださるんですね😂五臓六腑に染みそうです。

    入院日程、料金表、ご親切にありがとうございます😂♥️お手間でなければ拝見したいです。よろしくお願いいたします😂

    • 3月2日
  • もぐ

    もぐ


    入院中も夜は子ども預かってくれるので寝られました😢
    食事は、本当おいしいですよー!!

    • 3月2日
  • もぐ

    もぐ

    見えにくくてすいません😢

    • 3月2日
  • チーバママリ🔰

    チーバママリ🔰

    早速ありがとうございます😂💕じっくり読ませていただいて参考にします〜
    おかげさまで、私自身の中では、森川さんで決定しました😂

    • 3月2日