※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

妊活歴1年半で旦那が単身赴任中でタイミングが合わず、人工授精や体外受精を考えています。焦りやイライラがあり、上の子との年の差も気になっています。

妊活歴1年半で旦那が単身赴任、週末だけあえる週があるといった感じでタイミングがほぼあいません。
一度だけ妊娠に繋がりましたが初期流産してしまいました。
病院へも通ったりしましたがタイミング法のみしかしておらずタイミングを見てもらってもその日旦那がいないことが多いです。
この場合、人工授精や体外受精を考えて行った方が良いでしょうか?タイミングさえ取れない月があり上の子ともどんどん年の差が開いていき妊娠できない焦りがでてきています。
心にも余裕がなく常にイライラしてしまうけどなかなか踏み出せません。

コメント

あ~ちゃん

金銭的に余裕あるなら、人工受精や体外受精もありだと思います。体外受精は助成金がおります。終末だけなら、もしかしたら、精子凍結するかもですね。

• チョコ

チョコ

そうですよね。タイミングを合わせれなかったらできる可能性もかなり低いので医療の力を借りるしかないですよね。早めに病院へ連絡して前へ進みたいと思います。

• 3月2日