※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっさん
子育て・グッズ

完ミで育児中の方がウォーターサーバーを検討中です。オススメのメーカーや時間短縮のコツを教えてください。現在は電気ポットを使用しています。

こんばんは。完ミで育児中なのですが、調乳時間短縮の為ウォーターサーバーのレンタルを検討中です。オススメのメーカーある方いらっしゃいますか?また、ウォーターサーバー以外で時間短縮できるコツなどあれば教えて頂きたいです。
※現在は電気ポットで沸騰後に70度で保温し、冷まして授乳してます。

コメント

だだんだーーーん*

沸騰させたお湯をサーモスの魔法瓶に入れて使ってます♪なかなか長時間保温してくれるし、電気代もかかりません\( ¨̮ )/

**まな**

コスモウォーターは
安いし、更新料かからないし
ボトルが下なので楽ですし
いいですよー♪

いちご

うちもウォーターサーバー借りてますが、ウォーターサーバーはお湯が90度だったと思うんですが、1度沸騰したお湯ではないので結局子供のはポットでせつちやんさんの様にミルクあげてます〜!
でもうちはそろそろ離乳食なのでやっとウォーターサーバーのお湯の出番かなと思ってます❤️

• いちご

いちご

あ!ちなみにうちはコスモウォーターです❤️コスモウォーターはサーバーが正常でも2年に一度取り替えてもらえるので衛生的です(*^^*)
    お掃除ロボット付きもありますよ✳︎

• 5月24日
ろんろん

我が家はアクアクララ使ってます!
便利ですよー!HPみると詳しく載ってると思うのですが、赤ちゃんがいる家庭向けの特典があります(*^^*)それだと無料で年に何本かお水をサービスしてもらえるし、1年に1回サーバー自体を新しいものに取り替えてもらえるので衛生的だしオススメです!

ゆうが

うちは、プレミアムウォーター使ってます。
ショッピングモールでキャンペーン中だったため機械のレンタル代など不要で水代だけでいいということだったので。

現在の状態だと、ポットのお湯とあらかじめ沸かしてカルキ抜きをしておき冷ました水を割るのがいいと思います。

ただ、ミルクが終わっても離乳食で粉のものを溶いたり、さ湯のましたりと使い道はあるので、レンタルするメリットはあると思います!

ミルクの時間を逆算して電気ポットで沸騰させて、ミルクの時間五分前になったら作って水の中に入れて、その間にオムツ替えてます

とら11。

ウォーターサーバー使っています。
アルピナです^o^
他のメーカーと違ってサーバーレンタル料が毎月かかりますがその代わりお水は安いです。
天然水がよい!とかじゃなければ他にもう少しお手頃なメーカーもありますね^ ^

70度で保温してくれるポットも便利で使っていましたが震災などで水が手に入りにくくなったときのことが心配なのもありウォーターサーバーにしました。