※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

母子手帳を役所に取りに行く時にマイナンバーカードは必ずいるものなのですか、

母子手帳を役所に取りに行く時にマイナンバーカードは必ずいるものなのですか、

コメント

エリーサ

わたしは必要なかったですよ!

えみ

自治体によって異なると思うので、役所のホームページを確認するか直接電話で問い合わせるのがいいかと思います!

私は要らなかったです!

ドキンちゃん

普通はいらないと思います^ ^

はじめてのママリ

私はいらなかったです😳

みな

私は要らなかったです😌

さり

マイナンバーカードは要らなかったですけど、書類に夫婦のマイナンバーを記入する所がありました‼️

Himetan❤️

私の住んてる地域は記入したマイナンバーの照らして合わせのためにマイナンバー通知書は必要でしたよ☺️

ます

私の自治体はマイナンバー必要でした。
母子手帳もらいにいく前に確認が必要です。

いちご🍓

いらなかったです!!

妊娠届にマイナンバー記載するところがあります◎

免許証を忘れて行ったので保険証とマイナンバーカード提出しました😊

退会ユーザー

ちなみに住所が分かればいいので写真入りではなく通知カードでいいです!

• 3月2日
\♡︎/

マイナンバー必要と書いてあったけど市役所行ってみたら持っていかなくても母子手帳もらえました😊💡