※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

サラダ専門店で食べたサラダとドレッシングがとても美味しく、いろんな…

サラダ専門店で食べたサラダとドレッシングがとても美味しく、いろんなサラダにハマってます😍
できればドレッシングは自分で作りたいので、オススメのドレッシングレシピあれば教えてください💓
ノンオイルや砂糖使わずできるものがあればなお嬉しいです💓

コメント

ポッポちゃん🚃

オリーブオイルと砂糖使うんですが、私が一番好きなのはクックパッドにのってるこのにんじんドレッシングです🥕

にんじん 2本
たまねぎ 1/2個
●オリーブオイル 100ml
●しょうゆ 100ml
●酢 100ml
●砂糖 大4
●みりん 大2

これらを全てフープロで混ぜるだけです!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    にんじんドレッシング!!すごく気になります😍簡単ですね✨結構甘めですか?これなら子供も生野菜食べてくれそうですね😊✨

• 3月3日

酢、醤油、顆粒鶏がらスープ、ごま油、白ごまで中華風ドレッシングよく作ってます😊
ノンオイルが良ければごま油は無くしてもokですが、あった方が風味があって絶対美味しいです〜✨

• ママリ

ママリ

中華風、普段なかなか選ばないので、ぜひ試してみたいと思います!ごま油も好きです🥰

• 3月3日
(^^)

酸っぱい系のドレッシングが好きで買ったりするのですが、手に入らない時は
・オリーブオイル
・塩コショウ
・黒こしょう
・酸
・レモン汁
・アンチョビペースト
でドレッシング作ってます!

そこにレンチンしたすりおろし玉ねぎいれても美味しかったです!

• ママリ

ママリ

アンチョビいれるなんて絶対美味しいですね!!
    アヒージョやったときの残りをサラダにかけて食べるの好きなので🤣笑
    すりおろし玉ねぎも体にも良さそうで美味しそう✨

• 3月3日