※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの掛け持ちについて、上手なやり方を相談したいです。①は仮採用で、2ヶ月後にクビなら❷に行きたい。シフトの調整が難しいが、連絡待ち。迷惑かけない方法を教えてください。

パートの掛け持ちのことです!
上手なやり方ないですか🥺

2つ面接受けたのですが、①は内定、❷は内定保留みたいな感じです💧

正直①が本命で❷は第2希望として受けたのですが、①は2ヶ月間は仮採用なんです。
もし2ヶ月後クビならば❷に行くために残しておきたいので、とりあえず掛け持ちしたいと思っています。

①は基本平日週3で、月1回か2回は土曜プラスの週4で働きます。
木曜は必ず休みです。
「後の平日の休みの曜日はこちらで調節します」と言われました。

そうなれば❷は平日の週2で入りたいのですが、①の休み次第でいつ入れるか分かりません💧
①は必ず木曜休みなので、木曜は入れますが😃

❷には、①の面接を受けていることも面接時に伝えており、Wワークしたいとも話しました。
もし①からも内定頂ければ、❷には週1か2で働かせてほしいと。
なので、①の内定の結果がわかれば連絡してほしいと言われています。

この時点で❷にはかなりワガママ言って迷惑かけてます😔
なのにまた、「①から内定もらったけど、今のところ木曜以外いつ休みか分からないからいつシフト入れられるか分からない」とも言えません😭
①はもうすぐ仕事が始まり、❷は4月半ばから働きたいと言っています。
①が先にシフト出してくれたら❷に伝えやすいのですが、シフト出るタイミングも分かりません😣

でも❷も連絡待ってるので早く連絡したいのですが、上手に言えません…

長々と乱文ですみません😣

とりあえず❷にこれ以上迷惑かけないような言い方というか、うまいやり方ないですか…😔

コメント

ab

日曜日に入ることは考えていませんか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の関係で平日のみで考えています😔

• 3月2日
  • ab

ab

そうだったのですね💦
    そしたら週1でお願いするか①のシフトが出てからお伝えするのでいいか聞くしか無いですね😅💦💦

• 3月2日
二人娘

こればっかりは①にシフトを聞くしかないと思います💦

もしまだ未定なのであれば、とりあえず固定で木曜日プラス1日を固定で休ませてほしいとお願いするかですかね…💦