※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の説明会で残高コピーが必要かどうか不安です。残高晒すのは抵抗があるし、口座作り直しも考えています。

保育園についてです。
4月から入所しますが説明会に保育料引き落としの通帳と一緒に残高コピーが必要と書いてありました。
残高コピーって必要なもんなんですか?😅
よくある事ですか?
去年4月違う保育園に内定頂き辞退しましたが面接はしたのでその際は残高コピーなど必要なく通帳と印鑑だけだったので😅
保育園によるんだと思いますが、残高晒すのが、んー😔て感じです💦必要なら仕方ないですが保育園側に残高知られるってことですよね?
元々保育料引き落とし用に新しく口座作ろうと思っていたんですが残高なしの口座じゃダメなんですかね?

コメント

deleted user

なかったです!引き落としの口座はネットからの登録でした😁市から案内来たので保育園側は把握してないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかやっぱりないですよね?😥
    なんだか、ん〜😕と思っています💦

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら市役所に確認します😭
    認可ならお金納めるのは市役所なので…

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    認可です!
    確認してみます!
    やっぱりなんか変な気がするので💦

    • 3月2日
deleted user

息子が通ってるところは
残高コピーないです!!

そんな情報知られるなんて
嫌ですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか残高コピー必要とかないですよね😔
    私も出来れば知られたくないですが必要と書かれてました💦なんだかモヤモヤします😥

    • 3月2日
まみ

私も、残高コピーの提出なんてしませんでしたよ💦

個人情報だし、そんなの見せたくないですよね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかないですよね💦
    がっつり個人情報ですよね😣
    すっごくモヤモヤします😥

    • 3月2日
たろ

残高が知りたいっておかしくないですか…?
たまに役所に隠れてやってはいけないことをやる保育園があります。
例えば土曜保育を勝手に無しにしてり、土曜保育の場合は別途集金とか…。
役所に電話して、保育園に何故必要なのか問い合わせてももらうといいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、ん?と思ったので必要だった方もいるのか知りたくて💦
    なかなかない事だと思うので😥
    役所に確認してみます!

    • 3月2日