※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母が買った春用の上着にヒラヒラがついていて、保育園に着せて行ってもいいか悩んでいます。1歳3ヶ月の子供が4月から保育園に通う予定です。

保育園に着せていく春用の上着について質問です。
写真の上着(背中の写真です。)を義母が買ってきてくれました。せっかくなので4月から始まる保育園に着せて行きたいのですが、背中にヒラヒラがついていて、やはりやめた方がいいのでしょうか。もしくは保育園からダメと言われる部類の服ですか?

子供は、4月から1歳3ヶ月くらいで保育園入学となります。

コメント

ここみん

大丈夫だと思います。
ウチの園はフードや飾りがなくて、自分で着られるものと言われました。
背中なら引っ掛かりもないだろうし、可愛いしいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!よかったです!着せて行ってみようと思います😄せっかく買ってくれたのでできれば沢山着せてあげたいと思っていて☺️少し安心しましたー!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上着はフードじゃなければっていわれてます!^ ^
    あとはボタンはとめられない月齢はチャックでといわれてます!
    他はズボンで紐を引っ張れるものはさけるようにいわれたくらいです!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!丁寧にありがとうございます!!まだオリエンテーションもやってなくて色々分からないことだらけなので助かります!!
    この上着はチャックなので、ひとまず条件クリアでよかったです😚

• 3月2日
  • ここみん

ここみん

4月からだと行き帰りくらいしか上着着ないかもしれないので、そんな汚れないかなと思いますよ。
    今年は暖かくなるの早いみたいなので☀️

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

よーし!着せて行ってみようと思います😆アドバイスありがとうございます!!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!^ ^

• ママリ

ママリ

結構大丈夫なんですね!!ダメかなぁと半分諦めていたので心強いコメントにちょっとあんしんしました!

• 3月2日
ねこまた

大丈夫だとおもいますー!
ボタンなどのパーツが外れる可能性のある飾り、ほどけるリボンがなければ…

ただ、泥だらけになるかしれないので、私はもったいないかなーと思います。
とはいえ、よそいき着の着る機会が少なくてサイズアウトすることもしばしば(苦笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!取れてしまいそうなものはついてないです!!

でも、汚れるのか、、、思いつきませんでした(-_-;)迷いますね。タンスの肥やしももったいないけど汚れるもの悲しい。。。まだ1歳児だから汚れにくいとかないですかね。うーん、迷いますねぇ😣

• 3月2日
  • ねこまた

ねこまた

二軍だったら着せてしまって、
    保育士さんに「今日の格好可愛いねー❤️」と言われて、本人は満足気というパターンもあります笑

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

それはそれで喜びそうですね😆汚れても仕方ないと考えて、使い潰すつもりで着せていくことにしようと思います!!アドバイスありがとうございました😊

• 3月2日