※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今時、2歳児のプレ幼稚園って行く人が多いんですかね?いま6月で3歳にな…

今時、2歳児のプレ幼稚園って
行く人が多いんですかね?

いま6月で3歳になる娘がいるんですが、
年少から幼稚園に行かせようかなと考えていて
最近幼稚園のことを調べ出したので(遅い…)
もうプレ幼稚園の説明会?みたいなのが終わっているところが多く、今幼稚園もコロナの影響で休みになったりしてるところもあるとおもうので連絡しようか迷い中です。

行かなくてもいい気もするけど
行った方がいい気もしてます。

いま同じ歳くらいのみなさん
プレ幼稚園通わせてましたか?通わせますか?

コメント

あー

4月から年少さんになる子がいます‼️
うちの地域はなかなか激戦でプレに行かないと入れなかったりするので、プレ行かせてましたよ😃👍
じゃなくても、慣らし保育も兼ねてたので、行かせておいてよかったと思ってます😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレ行った方が優先で入れるし、行かせた方がいいですよねー!
    申し込みが12月とかだったので、いま連絡してももう無理な気もしますが連絡してみます😢

• 3月2日

娘さんと同い年の子がいますが、5月からプレ幼稚園通います😊
地域にもよると思いますが、近所の幼稚園はほとんどがプレの募集終わっていてキャンセル待ちとなっています💦
期日に申し込みしても、無償化の影響もあるのか抽選になってる園も多いみたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりもう募集終わってますよねー😥
    もっと早く行動しておけばよかったです、、

• 3月2日
𖠋𖠋𖠋

次男が12月で3歳なので同学年ですね☺️

長男の通う幼稚園は4月にプレの申し込みがあって5月から月二回でスタートです\( ˆˆ )/
なので、次男も4月の申し込みをして通わせる予定です♡*

プレ以外に幼児クラブへ参加していますが、最近楽しくなってきたみたいなので、プレに行く意味があるのかなとおもってます(*¨*)

だいたいのところは秋に申し込みなので終わってしまってる所ばかりかと思いますが、中には長男の幼稚園のような所もあると思うので探してみるのもいいと思います(*•́‧̫•̀*)

もちろんプレには行かせず入園って子供もたくさんいると思いますよ◡̈*.。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家からち近い幼稚園ももう募集は終わっちゃってると思うのですが一様電話してみます😂

• 3月2日
ここ

定員がいっぱいでなければ入れると思います!
子どもの幼稚園は説明会など終わりましたがまだ募集してますよ😊

はじめてのママリ🔰

同い年です♪
うちのほうは明日から願書配布で、再来週から受付です!
もうひとつの幼稚園も先週、連絡いただいて、今月半ばに登録行く予定です!地域によりますよね!

☆なつごん☆

4月から年少になる息子がいます。
プレどころか、プレプレというものもあり、一歳から行ってました。
また、プレは大体周りも掛け持ちで2園通ったりしていました。

結論言いますと、行ってよかったです✨
なぜなら子どもに合う合わないがよくわかるから。

近所で割と人気の園に通わせる予定でプレプレもプレも通いましたが、プレになったら、まー合わない合わない😂
子どもが嫌がるし、我が家に合わなくて速攻やめました!

結局園庭開放に通っていた別の園を本人が気に入って、そこに決まりました。

3年間通うところなので、実際通って試すことができてよかったです☺️