※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんの離乳食について、食事回数を増やしたいが準備が大変で悩んでいます。食欲は旺盛で、保育園入園前にリズムを整えたいです。

9か月になりました😊
離乳食を2回→3回にしたいのですが、準備、食事と片付け諸々考えると気が進まなくて😭💦BFは食べません💦
食欲はある方で1食で200gペロリと食べますし、つかみ食べもします!4月から保育園なのでそれまでの1か月でリズムつけてあげないといけないですよね💦

コメント

8ヶ月頃から3回食に移行しました👶🏻
2人育児で食事の準備などかなり大変なので朝はパン、昼はうどん系、夜はご飯系と大体決めてます🙌🏻
お粥や野菜類、タンパク質類は1週間分作り置きしてるので結構楽ですよ😇

• さゆり

さゆり

ありがとうございます😊
    2人育児😭私には想像もつかないです💦メニュー大体決めたら少しは気持ち楽になりますね😊保育園が始まるまでに要領良く作れるように頑張ります✨

• 3月2日
megk

私もなかなか3回食にいく気持ちになりませんでした!うちの子もよく食べる方で、お昼のミルクが腹持ち悪いのか夕方まで保たず、いつも2回食目を食べるときに大泣きしてしまうので、もうミルクだけじゃだめなんだな😢と反省して、始めました!
始めてみると、ご飯に追われるのは否めないですが、作り置きしつつなんとかやっています😂
でもお昼寝のリズムはつきやすくなりました♩

• さゆり

さゆり

ありがとうございます😊
    最近ミルクの量も減ってきてるので三回食を✨✨と思ったのでがんばります😊!
    お昼寝は今1回ですか?うちは朝寝がなくなって13-15時に寝る感じになっています!

• 3月2日
  • megk

megk

今お昼寝は10時〜と16時〜の2回です!朝寝なくしたいんですけど朝ごはん食べ終わったあと眠くてぐずるので、寝かせてます😅

• 3月2日