※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイができる時期は個人差があります。ずり這いで後ろに進むのは普通です。体重が原因かもしれません。

ハイハイはいつからできるようになりますか?💦
うちの子はずり這いをしても、後ろにしか進めません😭
10キロ近いのが原因ですかね…

コメント

(๑╹ω╹๑ )

9ヶ月頃です🙌
大きいのが原因というよりまだハイハイしなくても不思議でないですよ🙌

まま

6ヶ月半くらいからハイハイしました。

細身ちゃんですがズリバイはしなかったです

六カ月の後半くらいからハイハイしてます(^ ^)
うちも、10キロです!
個人差ありますし、後ろに進むならコツさえ掴めばハイハイ始まると思いますよ⭐️

あんぱんまん

1歳のお誕生日に
初めてハイハイをしました😂

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
親戚の子とかが、成長が早くて8ヶ月で歩いたり、ハイハイできてたりで同じ血縁なのになぁと焦ってしまって💦

きのこ

4ヶ月半です!
その頃は5キロほどだったので、身軽だったからなのかもしれません!
姪っ子は9ヶ月で急にはいはいしだしましたよ〜!

のん

うちはまだ7キロ台ですが、ハイハイしたの9ヶ月直前でした😊

7ヶ月の後半から後ろむきズリバイをし、前向きにズリバイすることなく1ヶ月ほどたって急にハイハイしだしました!

早い子はハイハイも歩くのも色々早いですが、体重の問題じゃないと思います!

はじめ

うちはつかまり立ちが先だったのでしばらくハイハイはしませんでした!10ヶ月後半〜11ヶ月でした!

(๑╹ω╹๑ )

血筋で言ったら私自身8ヶ月で歩きましたけど、娘は今1歳でまだ歩いてません😂指差しもしないし、言葉も喋らないです!
焦らずに今お子さんが出来る事をやったね!出来たね!と一緒に喜んであげるといいですよ☺️

megk

うちの子は今9ヶ月ですが、のんびり屋さんです😅寝返りが6ヶ月で、最近やっとズリバイで前進するようになりました😂
ハイハイなんてする日が来るのか…?と思いつつ気長に待っています(笑)

小鳥

10kgありますがもうズリバイしてます!上の子は7カ月でしました。