※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
妊活

40歳で妊活中。体外受精を検討中で、リプロ東京、加藤レディースクリニック、新橋夢クリニックを比較。低刺激と高刺激の違いやアドバイスを求めています。

40歳妊活中です。人工授精6回し、一度は稽留流産でした。
体外受精にステップアップを検討しています。
リプロ東京、加藤レディースクリニック、新橋夢クリニックを検討しているのですが、どちらへ通うか悩んでいます。
低刺激、高刺激、この歳だとどちらが良いのか?
双方の良い面、悪い面などアドバイスありましたらよろしくお願いします。

コメント

私は日本橋ナチュラルアートクリニックで妊娠できましたよ。39歳でした。
低刺激で3回くらいやってみて、ダメなら高刺激のところへ転院したらどうですか?
私は最初のクリニックの高刺激が合わなくて転院したら1回の採卵・移植で成功しました。

• すぬ

すぬ

日本橋ナチュラルアートルクリニックさんは、確かKLC系列ですよね。はやり良いのですね。
    差し支えなければ、系列の中で日本橋ナチュラルアートさんへ決めた決手などありますか?

• 3月2日

退会ユーザー

説明会に行っていただくとよくわかるのですが、KLCや夢クリの治療法を更にバージョンアップした治療が受けられるのがNACだったからです。
    理事長がKLC、夢クリの院長を歴任していて採卵の神だと思います。

• 3月2日
  • すぬ

すぬ

新橋夢クリニックの説明会へは参加したのですが、その際に日本橋へかなり意識してるのだなと感じました。なるほど、さらに上をいく治療法をされてるのですね。一度説明会へ行ってみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月2日
ayano🐼

AMHにもよるかと思います!
低いなら低刺激、高めなら高刺激で一回で、、とかかなと個人的には思います。

• すぬ

すぬ

数値によりですか。確かに低いのに薬だけ使って採卵一つ二つではやる意味がないですよね。
    アドバイス頂きありがとうございました😊

• 3月2日