※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
ココロ・悩み

娘が喘息性気管支炎、私が風邪で症状が重く、病院に行きたいが悩んでいます。実家に頼るべきか迷っています。


娘が先月の9日から咳をしていて、
2カ所の病院で診断を受けた結果、
28日に喘息性気管支炎と診断されました。

薬を飲んで少し回復してきた頃ですが、
今度は私が風邪を引いてしまいました。

今の所、症状は咳だけですが、元々喘息持ち
なので息を吸う度にゼーゼーとなり、
夜はすごく眠りづらく、息苦しいです。

そして、鼻炎持ちの為、鼻で息も吸えません。

病院に行きたいですが、コロナなどの影響もあり、
病院にかかるのは悩んでしまいます。

せめて1人で病院に行けるように、
今週だけ実家にお世話になろうかと悩んでいます。

実家に行けば、娘と預かってもらえますし。

でも実家に迷惑かかるかなと思うと悩みます。

4月から娘は保育園なので、そうそう実家には
帰れないと思うのでお世話になるなら
今のうちかなと思うと行くべきか…と悩みます。

皆さんならどうされますか?

実家を頼って病院に行くべきですか?

コメント

あなち

ママが体調悪いと
子どもにも迷惑かけちゃうので
私なら実家に預けちゃうと思います!

自分勝手な考えですが
私は親に頼ることも親孝行かな?と思い
出産してからめちゃくちゃ親をあてにしちゃってます😱笑

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    私も産後、親にだいぶ頼ってしまっています😰
    でもここまでの風邪を引いたのは初めてで正直辛いので、親に電話してみようと思います。

    • 3月2日
  • あなち

    あなち

    頼れる人はどんどん頼っちゃいましょ(^^)
    早くよくなるといいですね
    お大事にしてください😣

    • 3月2日