※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
子育て・グッズ

子供が退屈しているか心配ですか?上の子はミニカーで、下の子はお絵かきやおままごとで遊んでいます。

コロナ等の影響で、子供が退屈していると言う相談をよく目にしますが、お子さんはどんな感じなのでしょうか?
我が子が退屈しているのかがわからなくて…💦
上の子も土日は家から出ていませんし、下の子はもう何日家の中にいることか…😅
私自身、何日でも引きこもれるので中々、出るのも億劫で。
上の子は1日中、ミニカーで遊んでいます。
下の子は、お絵かきやおままごと 絵本などで遊んでいます。

コメント

エイヤ

うちはもともと毎日外出してたのでお家遊びは親子共々苦手で、ちょっとおもちゃで遊んでもぼーっとしちゃうことがあります😫

•   ママ

ママ

ぼーっとしちゃうんですね(^∇^)
    ベビーカーを嫌がるようになってから、散歩に出るもの怠くて😅
    親が出不精だと子供も出不精になっちゃいますね💦

• 3月2日
🔰はじめてのママリ🔰

普段どんな遊び方してるかとかお子さんの性格とかにもよるのでは?

たとえば、日頃からある程度おうちで過ごすのに慣れているお子さんと、めちゃくちゃ活発で暇さえあれば外で遊びたがるお子さんだと、全然違うと思います。

普段外遊びが好きなお子さんがある日突然外遊び自粛と言われたら、そりゃストレスたまりますよね😅

•   ママ

ママ

親が出不精なので子供も慣れっこなんですかね?
    ついついそれに甘えてしまいます😨

• 3月2日