※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみどり
子育て・グッズ

子供が腕を引っ張られて痛がり、病院で異常はないと言われたが、まだ腕を使いたがらない。再度病院へ行くべきでしょうか?

経験ある方いたらお願いします

昨日子供がお店の床でふざけて寝っ転がろうとしたので
ここで寝ないでと腕をぐっと引っ張りました
その時の関節がパキッとなる音がしました
(大人が指を引っ張ったり押し込んだりすると鳴るような音です)

そのあと子供が痛いと泣き始めました
最近嫌なことがあると痛いと言ったり14時ごろで眠たかったのもあるので怒られたのと寝ぐずりとで泣いてるのか
本当に腕が痛いのか判断がつかず抱っこで移動してる間に寝ました

でも一応心配なので休日診療やってる病院に行き骨に異常がないか見てもらいました
その時は触診して診てもらい大丈夫との事
子供も腕を上げて抱っこをせがんできたりしたので先生たちも大丈夫だね〜と言っててうちに帰りました

その日の夜、今日の朝も引っ張った方の腕を使いたがらず
着替えさせたり手を繋ごとすると嫌がり泣きます
もう一度病院行くべきでしょうか?先生は違和感がなくなったら使うようになると言われましたが心配です

よろしくお願いします

コメント

♡♡mama♡♡

うちの子は 着替えさせたりすると嫌がって、おかしいと思いレントゲンを撮ると 鎖骨骨折してました😭
椅子からするって落ちたんですが...そんな酷い落ち方をしたなかったのになったのでびっくりしました。

かな

昔、子どもを起こすのに手を引っ張ってしまい、同じく「パキッ」と音がし、そのあと痛いと泣き出したのですぐに接骨院に連れていくと「脱臼してるね!」と言われました‼️😭⚡脱臼を直してもらうと何事もなかったかのように痛がることはなくなりました!
もしかしたら脱臼とかはないですか?!

みまま

ウチの子も引っ張った時にポキっとなり、痛がってたので整形外科にいったら腕抜けてました😅
先生が触って入れてくれて一応レントゲンもとってくれました。
2、3日は違和感あるかもと言われましたが、娘の場合病院行ってからすぐ治ったーって言って普通に動いてたので整形外科に行ってみてはどうですか?

陽

私も似たような経験あります。
歯磨きを嫌がる息子を、寝転がらせる時に肩のあたりが、「ボキッ」と鳴りました。
「ポキッ」くらいならたまにあるのですが、「ボキッ」と鳴ったのは初めてで、「やばい、折れたかもしれない」って思いました。
鳴った側の腕を上げなかったり、使わなかったり、痛がるようなら病院に行こうと思い、注意深く観察してましたが、幸いそういった様子はないので、今のところ受診してません。

虐待に敏感なこの世の中、骨折してたら、これも虐待になるのかな...。とか、血の気が引きました。

ab

脱臼だと思いますよ💦

ちゃんころ

肘内障ですかね。
うちの上の子もやりました。
すぐに肘をいれないと
痛みが多少残るらしいです。
私も病院にすぐ行かなかったので
肘が入った後も使いたがらず
3日くらい経ってから徐々に
使うように戻っていきました!