※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

母乳実感のSSサイズの乳首を使っているけど、スリムタイプのSサイズに変えても大丈夫ですか?混乱する可能性はありますか?母乳実感とスリムタイプの違いによる問題はありますか?

違うサイズの乳首/母乳実感とスリムタイプ

いま母乳実感の哺乳瓶を使っていて、乳首はSS(新生児)サイズです。
チュチュベビーのスリムタイプも持っているのですが上手く飲めず、互換性があると聞いたので、ピジョンのスリムタイプの乳首をつけてみようと思ったのですが、スリムタイプはSSが無いようでSサイズの乳首を付けることになります。

このように違うサイズの乳首を使うと赤ちゃん混乱して上手く飲めないなんてことは無いですか?💦

また、母乳実感では上手く飲めてたけど同じピジョンのスリムタイプはダメだったとかありますか?

コメント

私も最初の頃、違う哺乳瓶を使い回ししてましたが保健師さんに混乱するから統一してって言われたのでそれからはピジョンのスリムタイプだけにしてます💦
私は母乳実感使ってないのでわからないですが前に見たとき乳首の形が全く違うので母乳育児をするなら母乳実感の方がいいんだなぁと思いました😅
私は完ミなのでスリムタイプでしたが💧