※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

仕事辞めたいが、妊娠している可能性があるため、今週もお休みを取りたい。会社には今週末まで待ってほしい。話し合いに行く。

仕事辞めたいんですが考えたいので今週いっぱいお休みくださいといった先週。
生理予定日25日。まだ生理きてません。
過去も1週間遅れて生理きたりしてるんで謎ですが
一様今日検査薬してみうと思います。
仕事やめたいと言った時に
月頭に話聞くわと言っていただいて今日話ししに行ってきます。
辞めるって言って妊娠してたらちょっと嫌(産休育休手当のため)なので
今週もおやすみもらおうかと考えています。
会社には仕事探しててなかなかいいとこないので今週末まで待って頂きたいです。と言おうかと。

コメント

ab

私が会社の人間だったら辞めたい気持ちがあるのにやっぱりまだ働きたいと言われても一緒に仕事はしたくないです😅
どうしてもいないと困る人とかなら引き止めますが…
辞めたいって気持ちがある以上責任が伴う案件は回したくないですし…。

• あー

あー

そうですよね。。
    私自身この会社では働きたくないんですよね。、
    人間関係で辞めたいんですが
    部署異動提案していただけると思ってますが。。。

• 3月2日
  • ab

ab

最初から辞めたいではなく部署移動したいと言われていたら対応してくださったかもしれないですが、言われたからってすぐ部署移動できるわけでもないでしょうし
    それまで今の部署で働くことになりますよね…
    それと、妊娠したかもしれないから働いて産休ってなったら産休明け戻り辛くないですか😅?
    辞めたいって言ってたけど部署移動してもらった。
    そしてすぐ産休。
    印象悪いですよ😅

• 3月2日
  • ab

ab

厳しいことを言うかもしれませんが、今いる部署は人間関係で辞めたい。部署移動したら1年10ヶ月くらいもう働いてるし長く続けられると思う。
    ってたった1年10ヶ月って思ってしまいますし人間関係はどこにいってもありますからその理由だと難しいと思いますよ

• 3月2日
  • あー

あー

人間関係はどこにでもあることはわかってるんですけどこんな人は初めてなんですよね。。。
    まぁ次もわからないですが。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

おやすみはもらえる環境ならもらっていいと思いますが、次を探してるって理由にはしないほうがいいんじゃないかなと思いました😣
もし妊娠しててやっぱり辞めるのを取り下げたいってなったときに、堂々と次探してる発言をしてたらあーさんも言った手前戻りにくいと思いますし、一緒に働いていく上司の方にも印象が良くないと思いますよ。

• あー

あー

今週お休み下さいって言った時に無理と言われたら諦めますが貰えたら貰います。

理由ですよね。(-.-;)
    確かに妊娠してたので部署移動でお願いしますって言うのも嫌なんですよね。。

• 3月2日
chibi26♡まま

辞めたいならさっさと辞めましょ!
次の仕事があるかは辞める職場には関係ないことです。ずるずると迷惑かかっていること、考えましょうね😅
産休育休のために続けるのも耐えられるのでしょうか?そもそも妊娠後の体調にもよりますが、産む直前まで働かないと貰えないのですよ?今辞めたいのに妊娠したからといって続くのでしょうか?🤔

• あー

あー

まぁ確かに関係ないですよね。今までの部署の人間関係で辞めたいと思ってて妊娠してたらできる部署ではないので部署異動になると思います。
    もう1年10ヶ月ぐらいやってるので部署移動になったら続けられると思ってます。

でも確かに今週もお休み下さいと言って妊娠したので部署異動で働きたいのですがと言って復職するのもちょっと嫌という気持ちはあります。嫌というか1週間ちょっと休んでたので周りの目や言いずらいというか。

• 3月2日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

人間関係はどこに行ってもついてくるものですもんね😭
    あとはどのくらい自分が頑張れるか我慢できるかですよね🥺
    妊娠したらつわりが軽い人重い人それぞれですが、お休みする日が絶対増えると思いますのでそうなったとき部署異動したばかりで休んでばっかりと思う人は絶対いることも頭にいれておいてくださいね💦
    あーさんが無理なく働けるところだと良いですね☺️

• 3月2日
こた🌈🌞

退職の意向を伝えているのに妊娠して産休育休が欲しいから取り下げるって…😂
甘いですね💦
私だったら【こいつ育休終わっても絶対戻ってこないだろ😅】って思っちゃいます😅

• あー

あー

それ微妙ですよねー。
    普通に部署異動なら続けたいですって言うのと

妊娠してたので復職したいですなんて(-.-;)

• 3月2日
みかん

やる気なくてやめる人に
仕事探してるのでまだ辞めたくないって
ちょっと嫌です笑

産休、育休はあくまで取得後に復帰するのが前提ですし
離職票もらって
次の職場で産休貰った方がいいと思います。
辞めたい会社で産休までの九ヶ月を妊婦の状態で通うのはキツいと思います。

• あー

あー

それ言わない方向にしようと思ってます。

その方向にします。

部署変えればなんとかって感じなんですが待ってもらうのは辞めることにしました。

ありがとうございます🙂

• 3月2日