※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ泉
妊娠・出産

新生児のミルクをフォローアップミルクに変えるべきか相談中。離乳食は少なく、夜のミルクが主。フォローアップミルクに変えたいが、他のミルクもあまり飲まない。皆さんはどうしているか。

今、新生児から飲ませているミルクを飲ませているのですが、そろそろフォローアップミルクに変更したほうがよろしいのでしょうか?
まだ離乳食もスプーン5杯分くらしか食べません。一応2食あげるようにはしてますが食が小さいのか食べないしミルクもあまり飲まない子でした。
今は夜の寝てるときのミルクがほとんどです。そろそろ寝てるミルクもやめたいのですがそれ以外は何故かあまり飲もうとしないので仕方なく寝てるときに飲ませています。
それをフォローアップミルクに変えようと思うのですが皆さんどうしてますか?

コメント

だんだだん

一応フォロミは食事のサポートなので、離乳食進んでいないならまだ移行しないほうがいいと思います!

‪‪❤︎‬

うちの子も離乳食はあんまり
食べないしミルクも
生後10ヶ月頃から拒否で
普通のミルクもフォロミも
飲ませてなかったです …… !

離乳食は食べてくれる分だけ
食べさせて、赤ちゃん用の
野菜ジュースを飲ませて
唯一食べてくれるお菓子系を
食べさせてました !
夜寝るときはいつもカロリー
70%オフの赤ちゃん用の
飲み物を飲ませてました !
1歳になって試しにミルク
あげたら飲んだので今は
夜1回だけフォロミあげてます‪‪☺︎‬
( 飲まなくても全然平気ですぐミルクやめられる状態です )

夜ミルクを飲んでくれるなら
辞めなくていいと思います👌🏻

あと全然普通のいつも通りのミルクで良いと思いますよ◎

離乳食 食べないとどこで
栄養取るの?ってなるし
離乳食の他にミルクでしか
栄養取れないと思うので … !
( 語彙力なくてすみません😂)

ないんちぇ

10ヵ月なら普通のミルクでいいと思いますよ!
上の子が全然食べない子で、母乳ばかりだったのですが、フォロミは使わずに、1歳過ぎてから牛乳にしました。
栄養士さんも1歳過ぎたら牛乳にすればいいと仰ってたので(^^)

夜飲んでくれるなら、まだ同じミルクでいいと思います(^^)

ひなまま1024

1歳までは普通のミルクを飲ませてましたよ。ただ、ミルクの飲みが悪いとかなら変えて飲めるなら、フォロミを飲んで貰ったほうがいいかもですね✨
10ヶ月ならミルク辞めるの、指導されてない限り無理にすすめる必用ないですよ。

Maria

3食のリズムが付いてご飯で栄養がしっかり取れるようになったらフォロミに変えてくださいと言われました💡
今の状態でしたら普通のミルクの方がいいと思います( ¨̮ )
フォロミの何ヶ月からって書いてあるのはだいたいそれくらいには離乳食の生活リズムがしっかりしてる予定だからのようですよ( ¨̮ )

はじめてのママリ

簡単に言えばフォロミは牛乳にちょっと栄養をつけたようなもので、育児用ミルクとは全くの別物です。育児用ミルクには赤ちゃんの成長に大切な栄養が入っていますが、フォロミには入っていません😢

離乳食が不十分なうちはミルクの方がいいですよ😊