※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

毎日寝れず困っています。娘は朝まで寝てくれるけど、自分はスマホで夜中まで起きてしまい、朝起きたら昼になってしまいます。解決法を教えてください。

不眠で悩んでます😭
娘はよく寝る子で、寝かしつけもなしに
朝まで7時間くらい寝てくれるいい子なのですが
母親の自分が毎日寝れなくて困ってます、、
寝れなくてスマホいじって余計悪循環なのはわかって
いますがついいじってしまって、夜中の2時とか
よくあります。今日もですね。。
そのせいで娘が朝起きてから添い乳して
まだ寝てしまうので起きたら昼になってます。
(娘は添い乳後また寝ます笑)
解決法ありますでしょうか?
スマホいじらないのが一番なんでしょうが🤣
同じ悩みの方、解決した方コメントください😭

コメント

deleted user

私も最近なかなか寝付けなくて困ってます😫
寝ないととは思ってても全然ダメで結局スマホみちゃうし悪循環なのわかりますよ😫💦
私も解決策知りたいくらいです😂
全然役に立たないコメントで申し訳ないですが💦💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭❤️
    2人育児お疲れ様です⭐︎
    いまホットミルク飲んでみました、気休めですが🤣🤣
    疲れてるはずなのに眠くならないのは昼まで寝てるからなのか、娘のためにも良くないからやめたいのにこの時間は眠くならないです泣
    娘は割と手がかからない子だから疲れてなくて眠くならないとかあるかもしれません、、、いいのか悪いのか笑

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや、育児に疲れないはないですよ😏!
    お疲れまさです☺️
    ただ寝れない寝れないとは言いつつもこの時間が好きだったりする自分もいるので矛盾してるなーとは思ってます😂笑

    • 3月2日
ろんざえもん

ただいまスマホいじりすぎて寝れないです😅
別の部屋に置いてきた日は寝れるんで、やっぱり持ってきちゃうと見ちゃいますよねー😭
唯一の息抜き的な🙄笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    わかります、、世のお母さん、案外同じ悩みの人いるみたいでホッとします🤣❤️
    はやく不眠卒業したいです、、
    子供が生まれてから、普段ケータイいじれなくなったぶん夜中に見ちゃうのあります。笑

    • 3月2日
  • ろんざえもん

    ろんざえもん

    今日は昼間に息子とお昼寝も2時間したし、起きるタイミングが一緒だったんで、体も楽やったし…お昼寝せんと頑張れば良かったかなーとか思ったり🙄
    ほんと、頑張って2時には目を閉じてみます!笑

    • 3月2日
まり

一緒です!🙄
既に今3時半過ぎてます😂余計寝ないとって焦ります笑

子供も1晩寝て朝7~8時頃起きてもう一度寝て昼に起きます🤣
自分も一緒に寝て昼に一緒に起きてやっちまった……
を繰り返してます🤦‍♀️