※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺🌺🌺
雑談・つぶやき

昨年末に父を亡くしてから、父の節目の日(四十九日等)に度々父親が夢に…

すいません、備忘録がてら、今日朝方にみた夢の話です。


昨年末に父を亡くしてから、父の節目の日(四十九日等)に度々父親が夢に出てきてくれます。

前回は、"明日週命日だけど、行こうか行かないか"で悩んでた日

その前は単に出てきてくれたのかな?

どれも生前の元気な父です。
でも今回はいつもと少し違う感じでした。


設定は夢なので本当に不思議で現実的にはありえないのですが💦


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

場所は実家。でもなぜか一階は大衆料理屋さんのようになっていて、2階は現実の部屋とそっくり。


なにやら、宴会?とりあえず宴?を終えた後、2階に布団が敷いてあり、何人か寝ていました。

母方の祖母や父、知らない人と、兄、そして旦那(なぜか顔は斎藤工で、呼び方はともくん(笑))が同じ部屋にいます。※祖母と父は他界してます。

私と旦那は小声で会話をしていて、他の人は寝ている感じでした。

場面が代わり、私は1階にいます。なにやら親戚総出でした。すでに亡くなってる叔父さんとかもわいわい楽しくやってました。

そこで、食事のシーンになるのですが、私は急に、『0時過ぎたら父が天界に戻ってしまう!』と、思い出したのです。その時点で1時すぎて、2時なりそうでした。ですが、急いで2階の部屋にいくと、泣いている?寝ている?息子を父が抱いていてくれたのです。
私が部屋に入ると同時に父はどんどん消えていってします。

消えていく父に何度も何度も『ありがとう!』と伝えて、父は笑顔で答えてくれていました。


そこで、泣きながら目を覚ましました。朝の4時過ぎでした。


その日、日付が変わる頃から息子の熱が上がり、鼻づまり鼻垂れでなかなか眠れないでいた息子がぐっすりねていてくれたのです。

きっと、父が守ってくれたんだなーと思ったら、さらに涙が溢れてきて、嗚咽しながら号泣してしまいました。

おかげで今は熱も下がり、鼻垂れも解消され、ぐっすり寝ています。


お父さん、息子を守ってくれてありがとう。
心配ばかりかける娘でごめんなさい。
これからも側で見守っててね。

ありがとう。


乱文失礼しました。
読んでくれた方、ありがとうございます。

コメント

deleted user

お父さん、心配されてお孫さんを守ってくれていたのですかね😭

私は2年前に実母を亡くしました。
しばらく母が夢に出て出てきましたが、夢の中でも母は余命が決まっており、最後の時近くの苦しそうな母ばかりが夢に出てきて、母に何か出来ることを今のうちにしなくては!と思うのですが起きる度に「あぁ、もういないんだ…」と悲しみと寂しさに襲われていました。
それは、私の中の後悔とか寂しい気持ちが夢に出ていたのだと思います。

なので、とても前向きになれる夢を見られて羨ましいと思いました😭
夢でもお父さまに感謝ができるなんて素晴らしいです。
読んでて私も泣いてしまいました。
素敵な親娘だったのですね✨

  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺

    コメントありがとうございます😢
    ありるさんも納得のいくお別れ出来なかったのですね…😭
    最後に兄弟で私だけ(同居なので、家の都合の為)会えなかったことがとにかく心残りで😢

    あひるさんも夢で元気なお母様と会えるといいですね😭

    • 3月2日