※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

40万の借金があるが、住宅ローンに組み込めるか、組み込まずに通った経験があるか相談。建売りでいい家見つけたが借金が残っており、早く購入したい。経験者の意見を聞きたい。

アコムなどの金融機関で40万ほど借金があり、
住宅ローンを組む際に金融機関のローンも組み込めた方いらっしゃいますか?
組み込めなくても借金があったままローンに通った方はいらっしゃいますでしょうか?

建売ですごくいい家を見つけたのですが主人が仕事の材料費などを用意する際にできた借金が少し残っていて
もちろん完済してからが1番いいのは分かってるのですが本当にいい物件で、、売れてしまう前にもし可能であればすぐにでも購入したい気持ちでいっぱいなので
経験された方にお話伺いたいです😵

コメント

maman

建売だと多分無理です💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    建売と注文で審査に差があるんですね!
    元々完済してから注文の予定だったのですが思った以上にいい物件を見つけてしまい、、
    やはり難しそうですかね💦

    • 3月1日
ひなの

銀行が組み込むことはほぼしてくれません。むしろバレたら返金を求められます。

ただ、上手に組み込んでくれる仲介業者もありますが
結局審査する時にその借金は銀行に知られるので
借金があっても借りられる融資額なら大丈夫ですよー!
我が家は車のローン残ったままでしたよ^_^

  • ゆゆ

    ゆゆ

    借金があっても借りられる融資額なら大丈夫なんですね!
    予定していた借入額より建売なら500万円ほど下がるのですが1度仮審査通すべきでしょうか、、、?

    • 3月1日
yuyu

知人さんの話で申し訳ないですが結構詳しく話は聞いているので参考になれば
結論買えました。

ですが
かなり面倒くさいの、危険かと思います。

1番は
そのアコムさんを直ち全額返済し例えばじぶん銀行ローン等の銀行ローンを借りてからの返済をする。(似てるように感じますがアコムなどは銀行さんは嫌がるので違う銀行などから借りるらしいです)
cicなどを開示し異動など付いてなく、延滞も
何も無ければ
仮審査に出してもらい
ろう金は必要経費も可能なのでオススメみたいです。

取り敢えず全部返すのみと言っていました。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    なるほど!異動も延滞もないのでその方法もいいですね!
    結局は完済が1番いいのですが😢
    そのやり方も検討してみます✨

    • 3月1日
  • yuyu

    yuyu

    ですがかなり危険らしいので
    実はその件は不動産屋さんから知識を入れられていたらしく
    もしなんで借り換えた?と言われても言っちゃダメで
    その人は被害者面をし他の不動産屋さんで
    その不動産屋さんにそそのかされて違う銀行にしてしまいました、、、
    とか何とか言って新しい不動産屋さんに見つけてもらってました。

    • 3月1日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そんなに危険なんですか?😱
    バレると審査が通らないという事でしょうか、、?
    怖いですね、、

    • 3月1日
  • yuyu

    yuyu

    私には分からないですが
    急に怖くなり取り敢えず
    違う不動産屋さんで相談をしたという感じみたいです。
    自分が言ってやりましたと言うと門前払いだったとかじゃないですか?😓

    後は手付金なども+でじぶん銀行ローンで借りた何かも言っていました。

    • 3月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    なるほど、、やっぱり私も怖くなったので完済してからにしようと思います💦
    完済する頃までにお家が残っていることを願って、、、

    • 3月2日
ぽん

ゆゆさんは働いていらっしゃいますか?

  • ゆゆ

    ゆゆ

    私は働いていないんです😢
    働いていれば私名義で借りて返済出来るのですが😢

    • 3月1日
  • ぽん

    ぽん

    そうでしたか。私もカードローンあるので、主人と共同名義でローン組みたかったのを諦めました😅通るかどうかも試す前に諦めてしまったのですが💦
    何か方法みつかりますように✨

    • 3月1日
ももか

違反なので組み込めません。
家を担保に取る条件での低金利なので。
銀行のフリーローンで借り換えてはいかがですか?
銀行員は喜んで受け付けてくれると思いますよ★

銀行員より。

deleted user

アコムで借りた40万の借金が返済できない状態で住宅ローンは月々返せるんですか?
例えアコムの40万を借り換えしても返済がなくなるわけではないですし💦
貯金などもないのでしょうか?
例え全額ローンにしても、手付金や諸経費、家具家電の分の現金は手元にないと生活は厳しいと思います😭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    主人が個人事業主でまとまったお金が5月頃に入るのでそれで返済、頭金を支払う予定ではいます!
    なので5月まで待つのが1番なのですが売れてしまわないかヒヤヒヤして💦

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手付金とか支払ったら、建売は待ってくれるといいですけもねー🤔
    不動産屋さんに交渉してみてはどうですか?😊
    5月に入ってくるまとまったお金を返済と頭金にしたとして、今後の事業のためのお金として残しておかなくていいのですか?

    • 3月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうですね😢
    一度交渉してみます!
    現場仕事なので道具さえ揃えば今後にかかる大きい事業費は特に無いので大丈夫そうです!
    注文住宅の予定だったので建売だと毎月の支払いもかなり安くなりそうです✨

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    待ってもらえるといいですね✨😊

    • 3月2日
にわとりのここちゃん

我が家と似ています。
2、3年で借金返しながら展示場見たりしようかとしていました。
しかし、いい土地とデザイン事務所の話が来た状態です。
旦那は1人親方になって2年で5年以上だとしても難しいと言われました。
私は今は育休中ですが正社員で4月に復帰します。
私にレイクの借金がありますが、銀行で40万のローンが組めました。
私名義で購入しようと思っています。
そこで実際に銀行に聞いたんですが…
今ローンが組めたのはブラックではない事、
住宅ローンも可能な事、
借金は組み込めないけど住宅サポートローンがありそれは借金や家具などに使えるのでそれで借金返すのでローン2種組む事、
住宅ローンの審査時に一緒に審査するといいと言う事、
私だけの年収では足りないので親族を保証人にするといい事を聞きましたよ。
ただ私が育休中なので3〜6ヶ月の収入証明が必要らしいのでもう少し先になりそうですけどね。
実際コロナでキッチンが納品できないとかで受け渡しできないところもあるみたいです。
借金は銀行に相談してみるといいですよ。