※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのかまま
子育て・グッズ

ミルトンや哺乳瓶類の消毒って何ヶ月までしますか?

ミルトンや哺乳瓶類の消毒って何ヶ月までしますか?

コメント

まるお。

私も前にネットで調べたら、3ヶ月位までで良いらしいですよ( ິ•ᆺ⃘• )ິ 因みに私は気づいたのが離乳食始めた時期だったのでそれまではしてました笑

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は上の子が6ヶ月までしていたので、下の子も消毒液がなくなった今月6ヶ月の時にやめました♥︎\(*ˆoˆ*)/
離乳食が完了までは、消毒はした方がいいと聞いたことがありますが…私はしなかったです!笑

はぁさん

うちは三人とも3ヶ月を目処に撤去しました😊
経験上、大きいボトルタイプの消毒薬だと、1日1回の交換で、2本でだいたい3ヶ月ぐらい持ちました(^3^)/

R

菌の繁殖が怖かったので 一歳位まではしてました(*´∇`*)

くまはちみつ

こんにちは
あたしも1歳位までは消毒してました。
粒状のやつを使ってました。
やっぱり菌など心配なので´д` ;

えり

7歳の長女の時は、6ヶ月になる前にはやらなかったです。
指しゃぶりやオモチャを使うようになると、哺乳瓶ばっかり消毒しても意味ないよって書き込みを見たのがきっかけで…。
そんな長女は、とくにお腹を壊すなどのトラブルもなく大きくなりました(*^_^*)
ばい菌などが気になるようであればある程度消毒しても良いと思います!

ぶるま

新生児〜半年間くらいはきっちりミルトンでやってました!その後はなぁなぁになっていき、レンジでチンしてました☆(笑)