※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすたちお
子育て・グッズ

息子はミルクを拒否しており、フォローアップミルクに不安を感じています。断乳から卒乳まで進めた経験を持つ方のアドバイスを求めています。

明後日11ヶ月になる息子を子育て中です。

離乳食は3回食でほぼ完了食、出した分は完食します。
母乳は1日5~8回と、少し多め?です。

1歳の誕生日で、断乳をしたいと考えてます。
その後はフォローアップミルクに切り替えて、
一歳半頃には卒乳してほしいな、と考えてます。

が、息子はミルクの味が嫌いで拒否します。
色々なミルクを試しましたがどれもダメでした。

それなのに、フォローアップミルク飲むのか?
と不安な気持ちがいっぱいです。

フォローアップミルクは、
普通のミルクと味が違うんですかね…?

同じくミルク拒否だったお子さんを
断乳 → 卒乳 まで進めたママさん、
体験談などお聞かせ下さい🙇‍♀️




※断乳をしたい理由は、
2人目の妊活を始めようと考えてるからです。

コメント

♡♡♡♡

上の子の時、
1歳のお誕生日から断乳しました!
私も2人目妊活の為です。

うちも三食しっかり食べていて、母乳もよく飲んでいました☺️

三食しっかり食べられているのなら、断乳したらフォローアップミルクではなく牛乳で良いと思いますよ!もう1歳ですし!
助産師さんに私はそう言われました👍
三食しっかり食べれて、牛乳飲めたら
理想的よ!!と言われました😚

フォローアップミルクのこととは違う回答ですみません🙇🏻‍♀️

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    フォローアップミルクじゃなくても良いんですね🥺牛乳なら飲んでくれるので、そうしてみようと思います😌ありがとうございます🥰

    • 3月2日