※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
家族・旦那

どうでもいい事で夫にイライラしてしまいます。どうやって感情コントロ…

どうでもいい事で夫にイライラしてしまいます。どうやって感情コントロールしてますか?😅
うちは共働きなので、結婚した当初から家事は完全分担でやろうということになってるんですが、夫は家事が下手で結局私が仕上げ的なことをしています。これはこうなるからこのようにやって欲しいと伝えてもなかなか改善されず💀
ごみ捨ても夫の担当なんですが(カンタンだから笑)ゴミ箱がいっぱいになっていてもやらないし、生ゴミをなかなか捨てないからにおいがするしで、イライラしてきます。自分でやるのも悔しいので口出ししないようにしてますが…
あと、予定になかった飲み会に参加して帰ってくるのもイライラします。心が狭い…😣

なんかイラッとするのは細かいことが多いのですが、積み重なると。。
うまい気持ちの切り替え方があったら教えてください!!

コメント

ゆいくんまま

気持ちの切り替え難しいですよね😭
私も今日昼間旦那にイライラしてましたが疲れてもう普通の態度になってます(笑)
意識してくれるかはわかりませんがうちもゴミ出しは旦那担当で冷蔵庫にホワイトボード貼ってます👍
そこに何曜日が燃えるゴミ、何曜日が資源ごみって書いてます😊

• ユリ

ユリ

回答ありがとうございます。
    はっておくのいいかもですね🤔「ゴミは毎日捨てる」って至るところにはっておこうかな…笑

• 3月1日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

忘れることもありますが割と覚えて捨ててくれるようになりました🙆‍♀️
    それめっちゃいいですね😆笑

• 3月1日