※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

クロミッド服用で内膜が薄くなり、休憩が必要か悩んでいます。休憩期間や再開時期が気になります。

クロミッド飲み続けると内膜が薄くなりますよね。そろそろ限界を感じてて、先生に休憩しましょうと言われる気配です。
休憩期間はどのくらいですか?いつから再開できるのかな、、、不安。

コメント

nana

注射とかに変更するのはどうですか??

• ぷりん

ぷりん

注射も毎回してます。以前一度だけ注射だけの周期ありましたが、全然育たなかったのでやっぱりクロミッドでってことになりました。

• 3月1日
me

内膜薄くなって、次の周期はお休みでその次の周期から薬を変えてもらいましたよ(^^)

• ぷりん

ぷりん

薬はなんという薬でしょうか?💦薬を変えたら内膜薄くならずに卵胞育ちましたか?

• 3月2日
  • me

me

レトロゾールです!
    けど育たないのでhmgと併用ですよ(^^)

• 3月2日
  • ぷりん

ぷりん

よく聞くやつです!今は不妊専門ではないので、その薬は処方されたことないんです😢やっぱり専門に転院してみようかと思います❗️

• 3月2日
  • me

me

私も以前は産婦人科でクロミッドしか出されたことなかったです(^◇^;)

• 3月2日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですね!産婦人科だとそんな感じですよね。色々と聞いてしまってすいません💦totoさんは、専門に転院されてからどのくらいで授かりましたか?

• 3月3日
  • me

me

一人目は産婦人科で、いま二人目で通ってるんです💦

• 3月3日
  • ぷりん

ぷりん

通院中なんですね!私も2人目で、1人目の時のレディースクリニックに通ってます💦
    色々と教えて頂きありがとうございました!すごく参考になりました!
    お互い良い結果になりますように❗️✨

• 3月4日
  • me

me

グッドアンサーありがとうございます(^^)

• 3月4日
ママリ

注射はHMGですか🙂?

私もクロミッド使ってて内膜薄くなったのでHCG使ったのですが全く育たなくて😭

今はゴナールエフの自己注射しています。
私の行ってるクリニックの先生曰く、HMGが効きにくい人はゴナールエフは効きやすいらしく私はまさしくそのパターンでした🙋‍♀️

• ぷりん

ぷりん

た、たぶんそうです、hmgだかhcgだかよく覚えてませんが💦
    その自己注射というのがすごく気になっていて、今の病院は不妊専門じゃないので、クロミッドと注射以外はやってくれません。
    不妊専門だとこれ以外の方法で試してくれるんでしょうか?😢

• 3月2日
ぽむ

私の場合は3周期クロミッド 使って、3周期お休みでした!

• ぷりん

ぷりん

3周期ですか、、、なかなか長いです😢お休みされたあとは、またクロミッド再開でしたか?

• 3月2日
  • ぽむ

ぽむ

お休み期間に卵管造影をしました!
    今期からまたクロミッド 開始しました😊

• 3月2日
  • ぷりん

ぷりん

卵管造影まだしたことないです💦してみたいけど、痛いと聞くので恐怖心が…
    クロミッド再開したんですね!よかったですね😊✨

• 3月3日