※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

年収500で3000万の家は買えるでしょうか?大人2人子供2人の場合。

年収500ちょっとで3000万の家を買うって話が出てるんですが…年収500で払っていけるものでしょうか…?
ちなみに大人二人と子供二人です。

コメント

deleted user

私は小心者なので買わないです!でも、教育水準とか貯金の目標とかによってかなとおもいますよ!

  • あー

    あー

    貯金の目標…考えてなかったので考えてみます😓

    • 3月1日
  • あー

    あー

    ありがとうございます😓

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1部をあげるなら、固定資産税、地方なら車、将来の子供の一人暮らしの家賃や制服、保険料、ガソリン代、通信費、家の修繕費などかかるものは沢山です!
    それを全部ひっくるめて3000万のおうちを買って生活できるか考えてみて大丈夫そうなら購入がいいとおもいますよ!

    • 3月1日
きなこ⭐︎

主人一馬力で年収500で3700万の家を購入しました!
頭金を入れたのでローンは2000万ですが、貯金という名目のみを見れば出来てますが、これを家の修繕費や保険類など、教育資金、老後資金と目的別にすると余裕はないです💦うちも子供2人希望しているので、落ち着いたらパートもしくはフルで働く予定です😊
あとは、生活水準や子供の教育資金をどこまで考えているのかにもよるかと思いますが、目の前の生活だけを見るならやってけないことはないと思います!

  • あー

    あー

    うちも一馬力で頭金なしのフルローンでって話なので少し考えてもらえるように話してみます。
    カツカツは嫌なので😓
    ありがとうございます😓

    • 3月1日
むいくん

払っていけるかと思います。

うちは、当時年収500万で2800万のローンを組みましたよ。

スポンジ

今から順当に上がっていくと考えると大丈夫だとは思いますが...
修繕費や子供の学費の兼ね合いでだいぶ生活状況変わるので😓
今世間でも言われてる老後資金なども考えてみてどこかに相談してみるのはどうですか?

deleted user

いずれは共働き予定なら可能だと思います。

E

マンションと一戸建てどちらかによりますが、戸建てなら行けるかな?とは思います。マンションは管理費も駐車場代もかかるので3000万のマンションなら月10-12万の出費になるかな?とは思います。戸建てはローン返済のみですが10-15年には外壁工事必要です。

はじめてのママリ

無理と思ったので2000万の建売買いました💦💦

サリー

3000万ローンだと、月々約8万の支払いになるかと思います。プラス固定資産税とかですね!この支払いがいけるかどうかだと思います。
奥様もいずれ働く予定だったり、旦那様の収入が上がる見込みがあるのなら問題ないかと☺️それまではなかなかカツカツな生活になる気がします💦

はじめてのママリ🔰 

自分もフルローンで買いました。
全然生活できますよ!
普通に旅行とかも行けてます😊

あー

皆さん回答有り難うございますm(_ _)m
皆さんのお話参考にして話し合って行きたいと思います!