※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
ココロ・悩み

明日、旦那の友達6人が来るが、コロナで心配。消毒をお願いしたいが、言いにくい。旦那は消毒剤置くだけ。友達に嫌悪感。どうしたらいい?

明日、旦那の専門学校時代の友達が6人ほど家に来ます。(私も一応その人たちとはみんな顔見知りです)
コロナが今は気になるので断ってもらおうかと最初は思ってたんですが、だいぶ前から計画してたことみたいなので今更断れないって感じで結局呼ぶことになりました。
みんな車で来るんですが、部屋入る前に手洗いうがい消毒とかしてほしいんですけど、私から言うとすごく気にしすぎている神経質な嫁と思われそうで正直言いにくいです。
そういう場合みなさんはどうされますか??
旦那は、部屋入る前に消毒剤だけ置いといて、それだけしといてー!って友達には言うつもりって言ってますが……
こんな時期に来るなんて正直友達は悪くないですが嫌悪感しか感じません。。。

コメント

Y(24)

私なら体調悪いフリします😅
喉痛い、お腹痛い、熱っぽい、
お腹が張る、など😅
妊娠中に体調が悪くなったら
さすがに前々からの計画だったから
という理由より、
れなまるさんの体を優先しませんかね?👶

それでもダメなら、
体調悪いから外で。とお願いします😅

• れなまる(26)

れなまる(26)

もう予定決まっちゃってるので優先してくれないと思います……😣

• 3月1日

妊娠中なのでちょっと神経質くらいで良いんじゃないでしょうか?
万が一があってもお友達は責任とってくれないですし💦

でも言うなられなまるさんからではなくご主人に深刻じゃない感じで『妊娠中で心配だから頼むわー!』って言ってもらった方が良いと思います☺️

• れなまる(26)

れなまる(26)

旦那にそういう風に言ってもらえるように頼んでみます!!!

• 3月1日
あしゅりー

妊娠中だと普段以上に気になりますよね💦

でも、手洗いうがいは言って良いと思います。

『こんにちはー、どうぞー、左手に洗面所があるので順番に手洗いうがい消毒お願いしまーす』

細かーいとか言われても、

『すみませーん、妊娠中なので神経質になっててー!』
と言えばやってくれると思います。

正直、たったそれくらいの当たり前の事もやってくれないなら家に入れたくないし、2度と呼びたくもないです。

むしろ嫌悪感を持つような人なら2度と来たいと思わないように言っておくべきかなとも思います。
最初が肝心ですよ!

• れなまる(26)

れなまる(26)

めちゃくちゃ気になります😂💦
    でもそれを人に求めるのは違うのかな。って思うところもありますが、これだけ流行ってるのでどこにウイルスを持ってる人がいるかわからないくらいなので旦那に一度言ってもらえるようにもう一度言い、それでも無理そうなら私から言おうと思います💪🏻💪🏻

• 3月1日
kingmam

可能であれば一人で実家に帰ります。友人が帰ったら家に戻ります。6人は多い…😵

• れなまる(26)

れなまる(26)

わたしの実家に住んでます………😱
    逃げるところがない😩💦
    あと夫婦とかで来るので、赤ちゃん1人もいます🙄

• 3月1日
  • kingmam

kingmam

赤ちゃん👶も来るんですね…💦夫婦の方もホントはコロナが心配だけど前から決まっていたし言い出せないとかはないんですかね?
    逃げ場がないのはキツイですね💦
    後々お互い嫌な思いしないようにって言って…
    みんなで手洗いと消毒は徹底した方が良いですね😵

• 3月1日