※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちゃん
妊娠・出産

広島市で帝王切開を考えている病院のオススメや注意点を教えてください。2人目妊娠中で、1人目の経験から帝王切開を希望しています。

広島市(中区、東区、安佐南区)で帝王切開で産むならどこの病院がオススメですか?
この病院のこの先生が手術が上手いとか、逆に、この病院で後悔したとかあれば教えていただきたいです。

現在2人目妊娠中です。1人目は西区の香月で産みましたが、旋回異常、吸引分娩のためか肛門まで激しく裂け、産後ボロボロですごく辛い思いをしたので2人目は帝王切開での出産を希望しています。

コメント

みさき

土谷総合病院で緊急帝王切開で出産しました。
傷の痛みは術後2日くらいで治りました!退院してもずっと痛くて授乳が辛いと言う人も居ると聞いていたので、とてもラッキーでした✌️

先生や助産師さんみんな優しくて、手厚いお世話をしていただきました。

ただ、私は個人病院からの店員だったため、検診に通ったことはなく、待ち時間などはわかりません。

あと、お祝い膳は出ませんでした💦

• とっちゃん

とっちゃん

ご回答ありがとうございます!
    術後2日で痛みなしとは、土谷総合病院良さそうですね😃

私は前回の産院での食事は量も多く豪華でしたが、裂傷で下がめちゃくちゃなのに便秘で悩まされたりと、大変辛かったので食事は質素なくらいが良いです😅

土谷総合病院は産後は母子同室でしたか?
    身体をゆっくり休めたいので入院中はできるだけ赤ちゃんを預かってくれるところがいいなぁと考えたりしています。

• 3月2日
  • みさき

みさき

大変でしたね💦

土谷は母子同室推奨ですが、別室でも大丈夫です。
    産前にいた部屋には5人目を出産したママさんが1人いらっしゃいました。これからの5人育児に備えて、別室で体を休めておられたんだと思います。

• 3月2日
yunnnnn2525

広島市民病院で予定帝王切開で出産しました。
先生、上手で術後ほぼほぼ痛くなかったです。治りも早く、1年経とうとしてる今、痛みも痒みもなく何もしなくても傷口綺麗に薄くなってます。

• とっちゃん

とっちゃん

広島市民病院で予定帝王切開されたんですね!
    やはり総合病院は安心ですね!

• 3月2日
ふー

答えになってなくて申し訳ないんですが
希望で帝王切開ってできるんですかね?
一人目の時に帝王切開したいと希望したんですが、自然分娩できない時の手段と言われた記憶があるので😅

• とっちゃん

とっちゃん

広島市民病院で予定帝王切開されたんですね!
    やはり総合病院は安心ですね!

実は希望で帝王切開に出来るかどうか今のところはわからないのですが、前回の出産でほぼ4度に近い裂傷が起こり(肛門と膣の間の壁まで裂けて、膣からガスや便がでたりする状態でした)、最初の産院での縫合が上手く行かなかったため、退院後べつの総合病院に入院し、再縫合の手術を全身麻酔で行いました😂
    当時、本当に辛かったので再縫合時の手術を担当してくださったお医者さんにもし第二子を産むなら帝王切開がいいのですが、、と聞くと、帝王切開できると思うよ、と言われたので希望すれば出来ると思っていました。
    でもやはり、産院や先生の方針などで断られることもありますよね。

• 3月2日
  • とっちゃん

とっちゃん

すみません、返信の上の方、間違えました😣

• 3月2日
  • とっちゃん

とっちゃん

ちなみに、差し支えなければ教えていただきたいのですが、どこの病院でそのように(帝王切開は自然分娩できない時の手段)言われましたか?

• 3月2日